mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ホトトギス

mnumeda2008-05-24

080524
4:50起床。朝飯つくり、弁当作り、仏壇お供え。一人朝食。5:45TVセット、カーテンオープン、母トイレ誘導。朝食と、弁当と薬の説明をして、出発。5:50発車。定光寺からルート66方面へ抜ける。車はGらしい高級車が多い。コンテナトレーラーも。スピードが上がらないが、多治見のタイル小学校前の登坂で抜けた。その後も、地元軽トラがいて、スピードは上がらなかった。それでも、7:10前にMCCに入った。途中でIさんからチェックが入った。8:00アラームがなる。母へのモーニングコール。
  スタートは8:10で、Masamiはぎっくり腰でリタイヤらしい。楽しくやれた。雨は覚悟していたが、インの13番から降りはじめた。傘が要るほどの本格的な雨だったが、水溜りが出来るほどではなかった。幸運だった。雨が予報よりおくれたのだった。
  コースは緑が濃く、広葉樹の名も知らぬ花があちこちに咲いていた。朴の花もあった。お互いに冗談を飛ばす仲間は、必要である。脳の皺が増えた感じがした。衰退でなく繁殖する感じがする。ホトトギスの声もした。ウシガエルも多い。12:00のアラームで母へのランチコール。4組のコンペで、Wぺリアで2ndにランクインできた。幸運だった。苗字を冠したトロフィを提供しているので面目が保てた。またの再会を約してお開きになった。
  その後、アイボリーコーストで親友と約束していて、お茶した。移動式オービスの情報交換。人事情報。愚痴情報。など。16:45失礼して、瑞浪から高速に入った。
  春日井17:13出て500円の割引時間だった。瀬古から曲がって、新守山のユニーで、今夜の食事を買う。ご飯は朝炊いたので、鰻を買う。うろ覚えのメモを思い出しながら、MILK・たくあんなどついでに購入し、帰宅。途中で、母には18:00ころになると連絡した。
  ユニーの駐車場でTVを見て、「琴欧州」の優勝を観た。
帰宅後、まず夕飯に着手。朝と昼の完食率はそれぞれ、90%&80%の成績だったが、服薬は残念ながら、達成率30%だった。この服薬の確率が悪いのは問題だ。反省の余地が大きい。アサヒル型の外出時は、9:00と13:00のピルコールをすべきなのである。
  夕飯は鰻丼・サラダ・マツタケのインスタント吸い物。母完食。服薬、歯磨き誘導。今夜の予定終了。ところでFD戦は大敗である。去年の鬱憤を晴らされた。尤もBS1で完全中継だから、ジンクスに負けた・・・。
  明日。まずは今日の予定の、定期掃除の完遂を期す。