mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

チケットを寄付

千種公園

081106
6:00起床。シャワー。資源塵だし。
7:45車で病院へ向かう。
着いて、昨夜準備した、NPOの定期会のチケットを寄付する封書を投函した。
行きたいが母の状態では無理だ。
 母はSP99%/1L/minだった。
眠っていた。
すぐに0.5Lまで落とした。
するとしばらくしてSPは95%になった。
 夜中はNさんだった。
昼間はKさんだった。
0.5Lでなかなか安定しないので、本を読む気にはならなかった。
呼吸が弱くなっていることを認識しなければならなかった。
 8時半ごろ先生が見えた。
同じようなことを言われた。
 清拭と着替えは11時だった。
洗濯物を持って、一度帰宅して、洗濯を仕掛けて、MAXで買い物。
おにぎりサンドイッチ野菜ジュース、晩用の弁当。
 洗濯物を干してすぐに、徒歩で、病院へ戻る。
今夜は雨である。降り出す前に取り込んで起きたい。
 ちょうど一月前、もうだめかと思われたときは5L流してもなかなかSPは安定しなくて、脈も速かった。
それが、1Lになり、0.5Lになり、0.25Lにまで落とせ、転院まで話題になったが、それ以後また、
病状は安定しないで、じわじわ弱る、むくむ、発熱する、痰が増えるなど、してきていた。
 今夜は、多分、0.5Lでは過ごせないだろう。
夜は主担当のTJさんだったので、根気に吸引をしてくれて、SPのモニターを監視してくれるだろう。
 帰り際に、エレベータで補助員の方に「毎日大変ですね」とねぎらわれる。
お互い、お疲れ様と言って右左に分かれた。
20時06分のバスで 帰って、冷蔵庫の買い置きを食べる。
明日の予定:特になし。