mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

体位変換

mnumeda2008-11-15

081115
病院泊まり。
11時にソファーベッドに寝てしまたら、熟睡状態に陥る。
体位変換は12時過ぎ3時過ぎ、とあるが、気がつくのはほとんど終わってから。
 昨夜はIさん。途中で0.5にされたのがわかった。
すぐ90を割ってアラームが鳴った。
しかし、思いのほか早く駆けつけて、0.75にしてくれるのを、ベッドから眺めていて、また寝入る。
 3時は、Yナースだ。
このときも、半分終わってから気がついて、また寝る。6時前の体位変換は、終わって、吸引の段になってやっと起きて手伝う。
 今朝はなかなか気管支にカテーテルが入らず、満足な摘痰とならず。
6:45、自宅へもどる。
新聞を片付けてすぐに病室へ。小型ラジオの単3が切れたので、99へ買いに行く。
99はローソンの子会社?。
 昨日から準備していた、ミルク・サンドイッチ・おにぎり・お茶で、いただいた。
母は比較的喉が静かだった。
0.5に挑戦して約1時間に到達したころ体位変換で、また0.75に戻した。
 10時に、家内と次男が来た。
不在者投票を済ましたようで、日曜まで居ることになった。
次男は見舞いのついでに町を歩くとかで、車でSPORTDEPO へ送っていった。
MBが見たいらしい。その後は、市立美術館へ行こうとしてるらしい。
 帰りにYAMATOで食料を仕入れる。
バナナ、柿、弁当、サンド、おにぎり、野菜ジュースなど。
病院通いの生活は、それなりに費用がかさむ。
 帰って、昼食して、しばらく寝る段取りにしよう。
寝て、シャワーに入って、洗濯して、干して、家内と交代は17時の目標で・・・・。