mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「オーイ」コール

ゆきむし

081116
病院泊まり。昨夜は、Kナースで12時の体位変換は起きて読書中。
1時からは、Nナースで3時の体位変換はソファベッドで、覚醒してお願いした。
向かいの部屋の、Sさんが、点滴針を抜いたり、「オーイ」コールがたびたびで、仕方なく部屋のドアを閉めて、就寝。
夜中までに、酸素0.5L/minに挑戦したが、いずれも10分程度で、飽和量が低下してしまうためあきらめた。
 今朝、の吸入と摘痰吸引後は、0.75Lで99%まで行ったので、0.5Lに挑戦。
約1時間はそれで過ごせたが、喉にガラガラが来てすぐに90%を割り始めたので、0.75に戻した。
 家内は8時半過ぎに来てくれて交代した。母は目を覚まして、クビを動かしていた。
一時の、異常な低血圧は去ったので、先週の危機は脱出できたと思う。
 
 帰宅して、買い物に行く。今日は意識して、栄養補給しようと思う。
家内は、夕方恵那へ帰る。次に来てくれるのは火曜の予定。

 結局、MAXへ行って、一人分のすき焼き材料を仕入れてお昼はすき焼きとした。
鉄鍋を使うのは久々。
 これを使うときは母が一緒に食った。

 午後は昼寝2時間。中途半端は体がだるい。
恵那の、見舞いをくれた方に、礼状を作る。
光沢はがきに自作の、アザミの写真をプリントして、作った。久し振りのプリンタ設定が手間取った。
 
 夕方再び、病院へ向かう。