mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

母が使っていた鎌

syarinbai

081221
7:00起床。昨日は特別な感慨のある日だった。
脳裏に、その想いが行き来していたが、具体的にするわけには行かなかった。輻輳した気持ちが底の方で交錯していた・・・。
 
 朝、明日のトリップの用意をした。
愛用のリュックにする。
 書類とチケットと除草用具(母が使っていた稲刈り用のギザのあるカマと軍手)。
雨か否かは運だ。

 10時から、京都駅伝を観た。

午後も、なかなか降らずにいたので、CBCのHPで雨雲レーダーを見たら当分降りそうにないので散歩に出た。河原のグランドは、リトルの練習試合をしていた。
 
 帰り際にコジマ電機によって、D-CAMERAの売り場を冷やかした。欲しい物欲はあるが、物欲と
覚悟はまだ離れていた。しかも、機械自体は欲しいものほど重かった。
 この先おのれの生活はどうなるのだろう。その結論も出せないままいる。

 一度出直して、150円のクーポン券を持ってMAXへ行く。
MILK、トリモモ肉、カツオパック、青リンゴ、など。青リンゴは母に供す。

 息子に電話する。香典リストのデータ化の催促。ほとんど出来たということでメール添付で送ってもらう。
4時間くらいの仕事だったとか。
日当は考えておこう。

 鵯越の墓地に近い同宗派のお寺さんを石屋さんから紹介されていたので、メールで納骨法要についてお伺いした。

 晩は、冷蔵庫の有りものですます。
野菜とソーセージの炒め、ニラタマゴ、カボチャ、千枚漬け、漬物、ポタージュスープ・・・。
 
 明日のタイムチャートを考えた。遅くとも5:30起き。遅くとも6:30には家を出るように行動する。
地下鉄38分乗車名古屋駅7時着、手洗い後バスターミナル。7:25名神高速乗車。
 予定。