mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

霜柱が立

霜柱PM2

090125
7:00起床。シャワー。
今朝は5:00に目覚めトイレ。咳と鼻つまり。
9:00発恵那行きの予定。投票。
 9:00出発予定通り。10:30着。
すぐに第二小学校へ投票に行き、会社の大先輩K氏が選挙立会人をされていた。
 その足でバローへ、?KのY社長夫妻を見かけて挨拶。
「一度会社へ来い」と言われる。
スシを4人前買う。
 もどって、寝室(二階)の息子のらのガラクタを片付ける、というより階下の東隠居部屋へ移動した。
足場がないほどだったがフロアが広くなって、寝られる・・・・。
 その代わり階下の東隠居部屋はごみためになった。いずれ掃除屋に一括発注する。

 家内が昼に帰ってきて、「自治会長が5班に回ってきた」ので、2月1日に班会合ありとのことで、
出席を家内に依頼した。俺が出れば「会長を引き受ける」といったので、家内が出る気になったようだ。
 13:00GCへ打ちっぱなしに行く。町内のSさんが来ていたので声を掛ける。
14:00下本郷へ取材に行く。案の定、黒土の斜面は霜柱が立っていて解けていなかった。
 15:00まで粘ったが有効な材料はなく名古屋へもどる。
行きも帰りも順調で、16:30には着いた。

 ブログアップを17:00までに済ませ、夕飯の準備開始した。
アルコールはだめ、J宅へ行かないといけない。
サバのみりんぼし、昨日の野菜炒めのこり、ホウレンソウ、ゴボウ、漬物、味噌汁。作っていたとき優勝が決まった。
いずれの立会いも敵のミスに付け込んだ勝利だった。
立会いの遅れが、前裁き、すかし、おっつけを後手にする。
  
 18:30に出る。日曜の宵は道も空く。
ナビは新千種橋〜鶴舞上前津〜六反〜黄金陸橋下〜松葉〜八田〜新前田橋〜助光をガイドした。
およそ40分で到着。
 Jに委任状を書いてもらい、お茶を2杯もらい、帰る。
帰りのナビは新前田橋を直進、高畑、荒子,八熊通り、新尾頭、高辻〜桜山、檀渓、左折、川名、末盛、谷口で帰宅。
 およそ40分。
多分昼間は1時間以上かかるだろう。
 次回は、高速を試すぞ、四谷から乗って。

今夜は、これで終い。
明日は、郵貯で書類を頼んで、本件は終了。母の遺産は、途方もない手間と労力の果てに分割処理が終る。