mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

旅行用のコート

更新

090124
6:50起床。部屋の湿度をガスストーブの上の薬缶で上昇させて寝ると喉が楽だった。
口をあけてねている自覚はある。喉の粘膜を乾かすと、ウィルスに冒されやすくなる。
 8:30定期掃除開始。およそ1時間弱で完了。
手抜きはベランダの室外機やルーバーなどだが、まだよかろう。
 最近は7:00には部屋の窓にアサヒが当るようになった。
これから、返礼品の支払いに徒歩で出かけて散歩を続けよう。
 今朝メールが来ていて、会長宅の腕白は粗品の中身に喜んだらしく、御礼が書いてあった。
お世辞でも母が喜ぶと思う。

 9:30掃除を終えて、徒歩で出かける。
会館は葬儀が入っていて、通夜まかないの出入りがあったし、返礼品の納入があったりして多忙だった。
請求書が出るのに少し待たされた。
 請求書の説明があって、現金を渡す。釣りの準備の間に、H主任が出てきて挨拶された。
この時期、忙しそうだった。
 領収書と釣りをもらって出て、河原へ向かう。
西の方角は雪雲がはりついていて、寒風を送り出していた。
 いつも、草地の上を歩く。散歩人はほとんど舗装道を歩いているが、足へのストレスは土のほうが少ない。
 帰って、出直してMAXへ向かう。
BEER&Wiskyの補充。野菜の補充。パン、アロエヨーグルト、野菜ジュース、ピーマン、白菜、もやし、ブロッコリなど。
調味料も補填。
 昼飯はパスタで野菜多め。

 旅行用のコートがほしかったので徒歩で千代田橋へ向かう。
現在着てるのは、現役時代から5年も着ていて、日焼けしているしカギ裂けを補修しているし、丈が少し短いので、ジャケットがすれすれ見える・・・。
 ポケットが多く、ライナーベストもあり、旅行には都合がよかった。
愛着あり、冬は手放せなかった。
これを更新する。
 先週まで、SPではなかったが、今日はレジで30%OFFの表示あり、2月になれば半額セールかも知れないが、サイズが限られてくる、色も選択肢がなくなる・・・・、だろうから今日買うことにして念入りに選ぶ。
狸の毛のフードエッジがついたベージュのやつと、飾りのファーのないダークブラウンが最後まで並んで競ったが、ひとつに絞れば、ダークブラウンか。
 買って帰る。
  
 15:00従兄弟にもらった、会長に評判がよかった菓子で紅茶を頂く。
古い上着は捨てる。金具が全部金属で、不燃物の範疇になる。

 明日の予定は、息子の会社2軒への返礼品の持参。
自宅、自分のベッドを寝れる状態にする。電気毛布でダニパージをする。
不要衣類の整理に着手。
午後は、取材(自宅にメジロがくれば撮影張り込み)に出る。夕方までに名古屋へ戻り、夕飯後に三日月住宅へ向かい委任状に署名捺印してもらう。これが終らないと終った気がしない。