mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Excellent Patient

優秀

090318
7:00起床。シャワー。
 今朝も洗濯が上がっていて、朝食中に家内が干す。
自分の作業着に干す前にスプレーをしている?。
今朝は、家内OFFで、無尽の昼食会があるらしい。
 帰宅後、練習に行くことにした。
従って、午前中は自分の、内科医へ行くことにしよう。BPグラフをPOして持参する。

9:30EMC着。先客は5人ほど。先生は、夜もBPを計れという。
検査もしろという。DOCの話をしたが、では今年5〜6月のDOC結果を見せろという。
ので、承諾した。ま、優良顧客Excellent Patient に、なれという。
 待合室に大きなマスクで目しか見えない女性が来た。新聞をラックから出して閲覧し出した。
「HAYASHI/YURIKO」と呼ばれて診察室に消えたが、NAME が一般名詞のようだった。
 家内の車で出かけたので、GASが少なかったので、3K分PPCを買って入れる。
11:00帰宅し、洗車を始める。
 陽気はよかった。
家内は、間際になって、Sさんに迎に来てもらう、ということになったらしかった。
従って、冬タイヤを交換できるのだ。
 昼飯は、残り物を食う。飯は冷蔵庫の冷や飯を温め、ブリダイコンの最後を飾り、ナバナ揚げを温め、
飯にわさび昆布を乗せていただく。
 12時からWBCを観戦したが。有はコントロールが悪かった。逃げマクリが焦燥を買う。
真っ向勝負で打たれたら褒めるが、これでは細心の注意とは言えない。
 つまらないので、家内の車のタイヤ交換を実施する。している最中に家内が帰宅。

 2時半にはすべて終えて、再びWBCを見たが、相変わらず鈴木さんは絶対不調で、なんともならない。
家内はBKへ行くらしく、なにやら仕度を始めた。
 留守中に、ロボットから電話あり、無視して切る。
東栄から電話あり、明日13時ガスの点検らしい。
 メールに着信あり。一件目は神戸から墓の改修が終った、と。
二件目は書記の同僚から引継ぎのシナリオについてである。
 どちらも返信した。
なお、墓の精入れは前回の、納骨と精抜きのお寺に都合を尋ねるメールを発信した。

 晩は、家内が買ってきた、刺身盛り合わせ、掻き揚げ、セロリのサラダ、残り物。
カイグイは真にラクである。

 家内は晩の暇つぶしに「ソテリア」をやり出した。