mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鈴蘭水仙

snowf

090320
6:30起床。シャワー。洗濯機が上がっていたので干す。多分雨も上がる。
 風が出れば乾く。
10:00からはWBCを観戦する。
 合間を縫って、昼飯のチャーハンを作る。
村田が足を負傷、緊急に栗原が呼び出された。
 下の息子は、操短で休みだが、本屋へ古本を売りに出かけて帰ってきたのは夕方だった。
家内の話によれば休日は、飯の準備は不要とのことだった。
 
 午後、WBCが終って、買物に出た。
久し振りに遠回りして、岡瀬沢〜二軒家に向かったが、一方通行規制工事だった。
 細切れに交互に通すので、渋滞になっていた。
細切れにするのは、両側の店の要求だろう。渋滞していては、店にも入りにくい。
 毛呂窪〜姫栗〜久須見〜長島〜バローと行った。
バローではパン、リンゴ、を買う。
 買物して、小銭入れがないのに気がついた。結局帰って探したが見つからない。

 16:00ブログアップ。
16:30晩の仕度を始める。
下の息子は出かけるから飯はいらないと、いいに来る。
カボチャを煮る。
ホウレンソウを水に入れる、キュウリを出すと、最後の1Pの端っこが傷んでいたので
2センチ捨てる。
 大根のあおくびが残っていたので千切りにしてキュウリのスライスとともに塩にする。
ワカメを戻す、ホウレンソウをカツオと炒める。
 雑魚を出してキュウリダイコンとワカメとで、酢にする。
家内が帰ってきて、車に小銭入れがあった、という。
やはり、昨夕マルケイへ、名古屋のガス代を支払いに行った時の、せいだった。
 手羽元を煮込んでくれる。

 家内は、晩御飯前に、DVDに録り溜めた韓流ドラマを見る。
自分は、ピーナッツで一杯を開始する。
 晴れ渡った夕方は、風が強くなる。
庭の、鈴蘭水仙が咲いた。二人だけの、わびしさがそこはかとなく、感じられる春の宵闇である。