mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山と川

350

090328
8時近くまで寝ていて、まだ寝れそうだったが、そうも行かんと起きる。
 なんとなく、半月の環境の変化が疲労を蓄積している感じである。
今までの、母との三年間の、生活と、3ヶ月あまりの一人の生活が、一転して4人の家族生活に変化し、
どちらかというと気温の変化が激しい恵那は、環境的な厳しさもあり、気持ちも幾分、張っているからだろう。
 これから自分のペースを摑み、安定させるし、精神生活も向上させたい。
 
 朝、シャワー出てだんだん最終回を見て、遅い朝食を採る。
ブログアップして、昨日買った食パン5pカットで、ピザトーストを作成する。
昼用に制作したが、家内は恵那峡の「ちから」でH金属武並工場のOB会らしく11時に出るらしい。
25人もの大宴会らしい。
 下の息子は出て行って遥として行方は知れない。
上の息子は昨夜遅く帰って部屋へこもったまま、出てくる気配もない。
暇な休日は食を忘れてオンラインゲームに打ち込んでいる。

 午後、自分だけピザトーストと味噌汁の残りで、冷や飯をチンしておじやにして食す。
散歩6500Pのコースを済ませ、家内の車でGSへ行き。満タンに補給し、タイヤの空気を高めに充填する。
 
 その足で、西行塚の展望台で恵那山の名残雪を撮影し、久須見のカタクリを偵察に行く。
まだ蕾がニ三だった。
 さらに、天佑稲荷まで行って、山と川を撮影し、戻る。
15時帰宅したら家内も帰っていた。

 Photo blog http://mnumeda.blogspot.com/ に昼間の写真をアップした。
テーマは不統一だが春の光は撮れた。

 明日は、いよいよ自治会の総会で、年度が代わり、自治会長として活動を開始することになる。
果たして、またスケジュールに追われることになるのか。
難題が山積だと困るが、業務の引継ぎが月末の夜だろうがそれまでは、不明な不安もある。

 残された時間をまた静かに思いやることが出来るだろうか。
母の供養を思い通りできるだろうか。

 晩は家内のお任せで、据え膳をいただく。実にいい。