mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

駄弁っている

murasaki

090413
     7:00起床。シャワー。
 家内の車は奥だったので、出勤に合わせて、どける必要があった。
 今朝月曜は家のサーバーメンテで9:00〜11:00 OFFLINEになるので、物憂い。
今朝は、なんとなく『ものうい春暁』?のようであるが既に日は高かった。
朝の散歩は、新関戸、河原淡水魚、パロマ、西岡瀬沢、から戻ってI邸前を通過したが、
主はセールスウーマンと話しこんでいて気がつかなかった。
 戻る。
アップダウンの激しい土地だけに、身体にはいいかも知れない。
したがって負荷から見れば、6000p〜8000pであっても、臓器にはフラット10000pに匹敵するかもしれない。
 帰宅後、少し汗を鎮めてから、カレーライス制作に入ったが、ニンジンがなかった。
キャロットレスでも良かろうとて、始める。
 昼に間に合わせて、たまってしまった冷や飯を少しでも消化しなければならない。

 午後、カーマからValorへ行く。合い挽き、バナナ、オレンジ、レタス、ニラ、新ポテト、揚げ、バター、MILKなど仕入れ。
 一旦帰って、冷蔵して、再び今度はVHCへ向かう。なんとなく坂本を通過したい。
VHCではデッキの2×4の組み方のパンフをもらう。
 物置のリニューの為のカタログ(淀・イナバ)をもらう。

帰宅して、 デッキのスケッチなどをやってみた。
CADソフトをDLするまでもなく、今更スキルの向上は面倒い。
 
 下の息子が操短で16時に帰宅。
早くもカレーとインスタント麺を平らげて自室に篭ってしまう。
家内は17時に帰宅したが、外で近所の友人主婦と庭の花のことで駄弁っている。
 仏壇のお茶を引き、扉を閉じる。
 
 工務店の社長が電話で訪問連絡あり、改造の、壁紙床材などのサンプル帳を返す。
いずれ注文書に判子をもらいに来るという。
 それが仕事だ。
いい加減では契約の尊重の精神が腐る。

 先日の自治会役員会に不都合欠席の青少年育成委員のお宅に電話したら奥様が居られて、資料を届ける。
そのとき小学校の資源回収の予定日を知らせてくださった。幸いダブルブッキングはなかった。問題は中学校だ。
 中学校のPTAはKさんと教えてくださったので電話したら、まだ情報はないと。
総会は月末らしくそれから・・・。何時回覧がリリースできるのやら。
 
 晩はカレーライス、サラダ(ニンジンの拍子木、キュウリ、レタスをマヨで食う)。
デザートにパインを切り出したが、既に満腹で余地がなかった。