mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

1714年のストラディヴァリ

雨の名古屋

090522
 7:50起床。シャワー。さすがに、2日間の運転手は疲労が溜まることを思い知らされた。
早く起きることも出来たが、トイレ済ませたまた寝たら、瞬間的に1時間過ぎた感じだった。
 昨夜、息子がシグマの望遠レンズを装着したD70Sを持ち込んで来たが、
ろくに触りもしてないので時間が欲しいが、なかなかそうも行かない。
 まず、家内の通帳から引き落とされている岐阜COOP(食料代)をゆうちょに鞍替えする書類が来ている・・・。
記入して、9時過ぎにゆうちょへ出かけて、手続きをする。
 次に、合併槽の「メンテ代」の引き落としも変更したい。書類が来ている。
 これは、記入して返送すればいい。
 JR中津川工区に電話して、町内の線路土手の草刈をお願いした。
「毎年やっているので、何時とは確約できないが、準備をする」とのこと。
家内は、息子等に弁当を制作してのち、「韓流」ドラマのDVDを見ている。
2FのPCで写真の整理をしていると階下で掃除機の音がしてきた。
 重量腰が揚がり、来客対応の気力がやっと芽生えたかに見えた。
 昼は出かけると言っている。
午後は、DHKが来る。

 昼飯は一人だ。
ほとんど猫マンマ状態で終る。
 定刻13時にDHKのH氏がやってきた。
座敷に入ってもらう。
 仏壇に「いいほうの、香」を焚いて置いたので、嫌なにおいはなかろう。
見積書をもらい、一通りの説明を受ける。
 大体の内容は
養生足場300k壁塗り替え300k屋根ボルトキャップ取替え300k屋根塗り替え300kの内訳である。
 死ぬまで持たそうと思えばやるしかなかろう。
家内と相談して・・・ということにして結論は月曜に出すことにした。
 
 ポストへ投函に出かける。
農業高校の生徒が早くも帰って行く。
 小学生より早く帰るには呆れる。今は中間試験の最中かな。

 16:00になっても家内は帰宅せず、結局「練習」は行けない。
ケータイへ電話して、16:45の電車に乗りたいから帰れという。
家内はValor にいた。
 16:45のCLに乗り、多治見で後続の快速に乗り換えて、大曽根から地下鉄で栄のコンサートホールまで、
およそ1時間30分である。

今夜はグラズノフシベリウス・ドビッシーである。
ソロはライナー ホーネックで、ヴァイオリンは1714年のストラディヴァリオーストリアナショナルBK所有)らしい。

堪能して帰る。夜は、歩いて帰る道すがら、不意に通り雨が来た。