mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 キム・へスの演技

練習

090604 
     5:00起床。着替えてすぐに、不燃・資源 塵だし。2往復、徒歩(6袋)運搬。
まだ誰も出していない・・・。
 今回は早すぎてYさんも来ていない。
今日は電池の回収日だ。
 空きコンテナを並べて、帰宅してシャワー&弁当のおかず作り。家内が言い残して出かけた。
豚のしょうが焼き。玉子焼き。キュウリレタス、ピーマン炒め。
 10:30散歩に出る。
長袖では暑かった。
 山田転写道で、帰ってくる Kさん奥さんに出会う。
帰宅後、塵の分別方法看板を撤去。
 11:50久須見へ向かう。おにぎりを一個持って。
車内で食う。
 取材はほぼ成功した。
帰りに、Valorによって、パンとMILKとバナナを買う。
 帰宅したらCOOPの配達がおいてあった。
発泡スチロールの容器にドライアイスや保冷材付きで、保冷カバーをかぶせてあるので万全だ。
 あけると霜が付いたし、ドライアイスはまだ固形の状態だった。
あけて冷凍、冷蔵に収納した。冷蔵の箱にはパイナップルが2個入っていた。これは野菜室にいれた。

13:00GCへ行く。ここではもっぱらアプローチ練習。
100あまり打って、河岸を槙ヶ根へ替える。
ここは長いやつの練習。
15:00に帰宅したら、家内が既に帰宅していた。
10時にチェックアウトでどこ行くでもなく、付知の道の駅くらいだったと。
草餅大福をいただく。パイナップルは人に頼まれたものでうちのでない、と言われる。
 
 家内は、見損なったドラマ(チャンヒビン)を
http://www.koretame.com/royalstory/
 見ていた。
 キム・へスの演技は実にうまい。大女優といえる。

夕方、家内は動きが悪かったので、お手上げで、先に水割りをいただく。

 やっと手羽元の照り焼きが出てきたのは19時であった。
居候には箸も取ってくれないので、不満が募った。
 
 やはり、いない方がいいのかも知れない実感がふつふつと湧く。
都合の問題なのだ。
 
 その都合とは、単なる賄夫の存在なのだ。だとすれば、オペレーションは決まる。
食事でイニシャチヴを取れる側にいるのは吾だ。吾の心の健康は、自分で保つこととし、
家内には愛情たっぷりの、12000KJ/day程度の食事と、生クリームたっぷりの間食を 準備するようにしよう。
 ケッケッケッケ・・・。