mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大仏奈良野さん

憧憬

090708
    6:45起床。シャワー。雨。雨音で、5時すぎからうとうとしていた。
 今日は特段用事がない。しかし、課題は多い。
寝室の、天井のシミの改修、トイレ木部のペンキ塗り、座敷の畳の入れ替え、
・・・会則の役員会用ドラフトファイル準備・・・。
 何もすることがない・・・状態は実現しない。
何も考えない時も訪れることはない。
 
 しかし、午前中は無為に時間が行く。家内は11時に出て行った。スパゲッチ会食らしい。
吾は雨の中憧憬を求めて出る。しかし取材はうまく行かず、あきらめて帰宅。

 昼は、切り餅を探し出して食う。其のとき、使ったオーブントースタが焦げ臭いので、掃除を敢行した。
落ちたパンくずや、チーズが炭化していた。
 掃除の潮時だった。

 PM家内が帰宅したので、GCへ行くことになる。
空いていた。雨の中、物好きはそう居るものでもないか、と思う。
 一人の未中年男子が、たくさん打っていたが、見ていると(丁度背後だったので)、
左足が固まらずスエーが激しかった。治すなら今のうちだが、我流だとわからないものだ。
ここまででしゃばりたくなったが、我慢して、自分の練習に専念した・・・。

 帰宅してBLOG-UP。
大仏奈良野さんのBLOGが続いている。こんな吾でも行くところがあるのはいい。googleで検索したらヒットした。
 
 親子で学習の日課が続くのはいい。
B紙に歴史の出来事相関関係を書き込んで、親子で議論しているのは興味深い。
 歴史を俯瞰で見る目を養えるのはすばらしい。

 家内は雨の止み間に庭で草取りをしていた。
微かに、窓からドクダミの香が入ってくる。

 今週末は、しなければならないことが沢山ある。
26日の役員会の班長への連絡、ニトリへのカーペット引き取り、
教室、初盆の弟宅への確認、いち川の確認・・・・。
 これらは土日ですべて済ませないといけないと思う。

 晩はカレーライスである。腐敗防止に酢や酒を炊飯に加えると、神経質な長男はたちまち嫌がるので、
昨日の3者会議では、朝夕2回少量づつ炊くことにした・・・。この季節は仕方がない対策なのだろう。

 雨は、多少の間を見せながら、時折強く降る。前線は真上にある。レーダーでは多少雨雲が減っている。

 明日は、ファイルやラベル紙を見に行こう。