mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

天国俯瞰の図

天国

090722
     6:00起床。シャワー。
 家内は既に起きて、息子等の弁当を作っていた。
吾は、仏壇のお茶と、花の水替えを済ませて、手伝う。其の後、車にバッグを積む。
7:10出発。
 雨は、クラブハウスで、朝食バイキングをしている間に上がる。
結局、今日はその後降らなかった。
 日差しは弱かったが、湿度は高かった。
雲のベールの上の日食も観察できた。
 
 スコアはよくなかった。結局飛距離の問題がある。
2オンが無理な距離が残るので、ある。
 3打がよほど正確でないと、スコアが纏まらない。

 天気はいいが、腕が悪い。

 仲間は2組で、いずれも野越の方々と、武並出身のYさんだった。
14時過ぎに上がり、風呂は行かず、すぐに帰宅して、シャワーに入り着替えて、駅に向かった。
15:25に乗れた。
 親友に電話して乗る電車をいうと、それには乗れないらしい。
理由は土岐の病院同僚の見舞いに行くらしい。従ってすこし後になるという。
 病人は憧憬の主人公だった。
腎盂炎http://www.jinuen.net/knowledge/how.htmlのような話だった。

 主人公は10年前からオストメイトのはずなので、なおさらかわいそうだ。
いろいろな意味で、水分摂取が十分出来ないなどの側面を推察する。

 昨日、E民病院、今日T総合病院らしい。
安静・水分・抗菌が大事だ。
 
 大曽根からドームへ向かうテクの時間に、旧友に電話した。
コレを読んで旧友は憤慨するかも知れないが、日記にうそは禁物だ。
 明日の晩、メールを確認することにして電話を切る。

 18:00過ぎH電気さんから電話、27日(月)工事とのコト。
一旦引く受けたが、よく考えると、
当日は、昼神に居るのだ。しまった。明日朝、断わろう。
 
 ドームでは、眺望の利く席で、生をいただいたり毒そのものの、つまみをいただいて、
天国俯瞰の図の感じだった。
 
 雨も降られることなく、23時帰還を果たした。