mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

残暑見舞いが必要な・・・

阿木川

090807
7:00起床。シャワー。
曇り。洗濯。朝は6時にトイレへ行き、うがいしてまた寝た。
 天気の予報は曇り。
しかし、画像では雲は北に寄っていて、晴れる気配がある。
台風情報の予想進路も10日までは北西に進行し中国本土で反転する気配だ。
 親友が、歯医者へ10時に予約しているという。
雨との関係は?、散歩が出来ればいいが。9:50降りだす。大雨だ。

 洗濯物取り込み。
昼は冷やしラーメンを作る。
 洗濯物を出したり入れたり三度。
風と豪雨が時々来る。
 午後、たまらずCOIN DRYへ。

 其の足で、妙法寺へ向かう。施餓鬼のお布施と、塔婆を予約するため金封を持参。
郵送でも良かったといわれる、が、ま、いい。
 帰りにValorに寄って、オレンジ、トマト、ニラ、キュウリ、パン、つまみ豆などを買う。
郵貯でお布施に支出した分補給した。
 
 雨は断続的だった。
4班の班長が書類を届けに見えた。

 16:00雨が無かったので傘を持って散歩に出る。
親友にメールしたら、歯医者の後は孫が発熱で医者へ行ったという。
 うまく雨は降らなかった。
帰宅して、残飯を確認して飯炊きはやめた。
 豚肉を解凍、野菜炒めに決定。
味噌汁も制作する。
 汗の季節は味噌汁が適当だ。

 家内が帰宅する直前にシャワーへ行って、汗を流す。
明日から家内は16日までOFFである。
 明日は、家内と河合へ行かないといけない。
義兄義姉が集まる。
 手土産中元(残暑見舞い)が要るだろうな。

 この先、自治会回覧をリリースをする準備がある。
気が重い行事が自治会でメジロ押しだ。
 気が晴れる、ことはないかなあ。この無聊の闇を払拭するには
オンザロックしかないな・・・。