mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昨日の不機嫌を引きずっていた

midori

090806
7:00起床。シャワー。6時前に目覚め、トイレへ行き、口をすすいでまた寝る。
 今朝も暑そうだが、薄曇状態だ。
 今日は特段の予定はないので、散歩や趣味に専念することは可能だが、果たして気が向くのは何か?。時間の経過を見てみないとわからない。

 10:00槙ヶ根へ打ち放ちへ行った。
チラシが入っていた気がして、NETで調べたら、1球7円、冷茶ボトルが出るらしい。
 それでもお客は少ない。
ここは、天然芝で、打ち下ろし250ヤードで、ひっぱたくには気分よくできる。
 暑いときは、客も遠のくので、何とか客寄せをはかった様だ。

 120ほど打って帰る。
昼は、残りのカレーライスだが、飯が少なかったので、パック飯を一個加熱した。
キュウリとトマトが副菜。
 家内は、昨日の不機嫌を引きずっていたが、極力そっとしておく。

 午後、雨になった。時折強く降った。
歩きには出ることは叶わず、PCを相手にしていた。
 洗濯物は乾かず、このまま軒下では腐る可能性が大きいので、コインドライへ向かう。
案の定、昼過ぎだったが、フル稼働状態だった。

 30分後帰宅して、ONFをチェックした。
昨日とは一転し、+60Kの状況は、ルンルンの気分だった。
この先、景気の回復が企業損益予想にどんな反映をするか?。
基本は先物材料に余剰資金が集まってくれることを期待したい。
 売りの基本は、目先に囚われず、売りの基準を守ることだ。
一旦塩漬けを覚悟した以上安易な行為は慎まないといけない。
100円で買ったら150円が売りか。利ざやでなく、市場のうねりを観るのだ。

 15時過ぎに、豊田の義兄から電話だった。
9日のアポを8日に変更だという。名古屋の義姉の都合らしい・・・。

 16:00、飯を4合炊くことにした。
カレーの残りは、ホーローの容器に移して冷蔵した。
 家内は定刻に帰宅して、シャワーに入った。

 有線電話が入った。無言だった。そのままにして、敵の料金がかさむの方策を採った。
1分46秒で向こうが切った。
 再び入った。と、向こうは新聞社名を名乗って、代理の世論調査だという。
息子を出せというが無理な時間だ。20時には帰るというとまた掛けるという。
 
 息子が6時に帰宅したので、その旨伝達するが、乗り気でない・・・。