mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

後ろの車がオカマだった。

waiya-

090811
5:07揺れで目覚める。
最初震度3程度の揺れが数秒、収まるかに思えた直後4の揺れが4秒ほど続いた。
TVを点けたら当直のアナウンサーが緊急地震速報を流していた。
続いて津波注意報。数分後から静岡局から実況になった。震度5弱が静岡方面だった。
 一番の被害は東名高速だ。
トヨタ休み中で、ライン停止は避けられた・・・が、帰省帰りは困るだろうな。
中央道が集中することになろう。

 家内に予定がないなら出かけようかと水を向けると、二つ返事だった。
10:30家内の車で、出発したが、家には誰もいないので戸締りがうろ覚えで、引き返す。
20分ロス。
 下道は空いていた。
19号多治見も日ごろの混雑は無かった。
 桜通り伏見を折れて、泥江の駐車場へ入れて国際センターの25Fの東天紅のランチバイキングに入った。
2組の客しかいない。サラリーマンの時間は既に過ぎている。ゆったり食事が出来た。
 25Fの眺めも満喫できたし、窓ガラス拭きマシンがワイヤーに吊るされて下りてきたのも驚いた。
出て、義兄の墓参に家内を連れて行く事に決めていた。
ランチはノンアルコールBEERを含め3.98K,パーキングが0.6Kだった。
 
 基幹バス出来町線でアピタ代田橋まで行ったが、
家内が「スツール」が欲しいと言い出したので、ニトリへ向かう。
矢田川左岸を下って瀬戸電の渋滞待ちでハプニング。
 後ろの車がオカマだった。
渋滞が続いていて、そのままサイドを引いて確認した。
 バンパーとバンパーがドッキングしていてダメージは判断できなかったので、
取り合えづ、降りてきた中年男に免許証をだせといい、
それを担保に広いところへ行きましょう、と誘導した。
 踏み切りを渡って信号を待って永い誘導だったが、その間家内が免許証をメモッタ。
路肩で示談に入る。保険を使うかと聞いたら、もう事故続きで保険屋から引導を渡されているらしいし、
警察も行きたくない風だった。
バンパーに2ミリ角の凹みが付いただけで保険でバンパー交換は常識的にもったいない、許せる範囲だったが、
おくびにも出さず、新車らしいことを家内とにらみ合ったら、向こうから「保険は使えないので、
10Kキャッシュで勘弁してくれ」と言い出したので、
 示談が成立した。よほど保険を使いたくなかったのだろう。相手の車は衝突の、傷だらけだった。

 ニトリで、見切りのスツール代わりの小ぶりの食卓イスを買う。
キャスター付きだった。展示品で5K。下の息子の弁当箱の更新が0.49K。
 墓参花一対1.76K。
其の足で瀬戸街道を行き、竜泉寺墓地の義兄の墓に参る。
 帰宅したら、17:00だった。

 家内は残った(昨日残した)焼きそば、吾は冷凍したカレーを解凍して、粗食とした。
だが、歩数は3900Pの記録だった。
 明日、取り返さないと、蓄積するモノが腹下にある。