mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那ラジウム温泉館前

淘汰

090812
7:30起床。シャワー。
 昨夜は早く寝たつもりだが、1時半ころ目が覚めて逆効果だった。
暑さで寝苦しいが、それでも朝方は、タオルケットが丁度だった。
 午前中から日差しはきつかった。
家内と、練習(打ちっぱなし)へ行く相談をした。
午前中がいいということで、10:30出発とした。
 長男は今日まで仕事で、定刻に出た行った。
次男は出かけるといって10時頃身支度をしていた。
GCは空いていた。暑いからどなたも練習に身が入らぬ・・・。
カウンターに「25日で営業を終える」との表示があった。
 やはり、土地の利用を考えているようだ。別の施設にするらしい・・・。
であるから、練習場は槙ヶ根しかなくなる・・・。
 
 昼前に帰って、残飯で昼食とした。
家内は、家にいる限りは、韓流のドラマをチェックして、DVD録画を見る、録るで忙しかった。
 避暑の仕方としてはそれなりに、様になっていると思う。
吾は午後、暑さの盛りに散歩に出た。
 日差しは厳しく、人出はほとんど無かった。

 横町から野畑へ抜けて、阿木川を下った。
高速高架の下は涼風が吹きぬけてしばらく休む。
長島から、恵那ラジウム温泉館前を通りがかったら、側溝の中に子狸がいた。
昨夜車に接触したかのか、後ろ足が動かせない感じで、水がひたひた流れる中にいて、
悲しげに吾を見た。
彼は昨夜のうちに母親に見放されてしまったのだろう。
 野犬か鳶にさらわれないのは、場所が比較的ブラインドで車もひっきりなしに通るからだろう。
これも、淘汰の現実だろう。
 見方によれば、彼もわれも境遇は似ている。

 帰宅して、冷茶と梅干をいただいてシャワーを浴びる。

 15分昼寝。スイカ
あまり甘くなかった。
 BLOGUPしていたら、名古屋から、これから実家へ行くとのメール。
帰るところあり、据え膳ありはうらやましい。
 いよいよ明日から、旧の盆になるか・・・。
じっと暑さに耐えながら、過ごすしかないか。
 厳しいこの時期、ウォーキングで乗り切れば、9月は楽に過ごせる。

明日は取材に出たい・・・。