mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中山道散歩

明知鉄道ガード

090810
8:30起床。シャワー。5:00に目覚め、トイレへ起きて、PCを開く。
日暮が鳴くが、雨模様だった。また寝て、物音で目覚めたのが8:30だった。
 家内はマレットゴルフに行くようなことを言っていたが、この天気では行かないだろう。
その代わり。昼飯に出かけるらしい・・・。神戸館という・・・。
 買物はどうも吾の仕事のようになりつつあった。
天気は、軒下の洗濯物を入れたり出したりの感じで安定しない。

 11:30家内は出かけた。
後を追うように吾も、王子製紙へ持ち込む紙資源積み、出かけた。
 久須見について、敵を待って、12:12,3分に県道にでたところを連写して取材は終る。

 財布を入れたバッグを家に忘れたので取りに帰る。
Valorでバナナ、きゅうり、たくあん、ぱん、冷やし中華、焼きそば、MILKを買う。
 12時30分なのに混んでいる・・・のは休みに入ったかたがたが多いということか。

 帰ると、自分の作成した回覧板が回ってきていたので、次へ回す。
自分の昼は助六。息子は上は出勤、下は休みながら、昨夜のズケ丼を食べていた。
冷蔵したやつだから味はおちるだろう・・・。
 家内は間もなく帰宅した。
PCで取材結果を確認した。連写は成功していた。
4616の車の、敵の眉間の皺の深さに同情したくなる。
が見守るしかないのである。

 14:00散歩。
ルート=山田転写道〜菅原神社〜中山道(京都向)〜中野〜新栄〜大井長島〜土々ヶ根〜。
帰宅後、シャワー。
 16:00福祉マップ回収。各お宅にTELして伺う許可の後訪問。S宅のみ不在。

 17:00家内は着替えて庭の草取り。腰に蚊取り線香をぶら下げさせた。
家内が家に入ったのは18:00だった。
 飯炊き、焼きそば・・・の夕飯。

この先1週間はいつもとレベルの違う日々が続く。
なにか特別なこともなく・・・。
遠出も億劫な、高速1000円時代だ。