mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ASTERさんが仙石原OFF

久須見深沢

090818
6:45起床。シャワー。
 9:30市役所。受付で税務課の場所を聞く。第二庁舎へ行く。
幸い窓口は空いていて男性の係員と目が合い、カウンターに座って、
用件をいい、申込書(申請書)に記入。
 数分後、字絵図をコピーしてくれる。有料300円。
分厚い課税台帳《和紙手書き》を貸してくれる。有料300円。
目的の番地の地主を知る。
 その他関連の地番を見て地主をメモする。
その後、深沢林道に行き、取材。自生蘭の幾種かあり。
 戻ってValor de買物。バナナ、ぱん、ピーナッツ・・・。
帰宅後、冷やしラーメンの仕込み。
 午後、家内の指示で長男の誕生日の買物を実行。
里の菓工房でショートケーキ&シュークリームΣ12P購入。
 ピアゴ手羽先の煮たのを20P購入。
帰宅後、散歩。
 標準コースで、今日はカメラを持って出た。
最高に暑い時間帯であるが、河原では鴨が高速高架下の日陰で休んでいた。

 今日は東京のASTERさんが仙石原OFFだという。
ススキの名所だ。
 箱根は行ってないな・・・。

 夕方、洗濯物を取り入れて、晩の炊飯の準備。
庭の水遣り。
 Y宅へ、入手した地主情報を届けて、「電話する」了解をえる。
K宅へ、同じく入手した情報のコピーを届けて電話交渉の了解を得る。
 地主に電話した。地主はなくなって、相続されたのは奥さんらしい。
ま、電話の内容は理解してもらったがKさんとは話の内容は違っていた。
 Kさんへそのむね伝えて、当事者解決をお願いした。

 夜は、長男のお相伴だった。
20時、青少年育成委員の奥様から電話あり、「子ども会助成金が欲しい」ともことで、
どんな書類が必要か不明に付き会計と相談するとした。
 会計には去年前例を調べてもらい、一両日中に返事を約し、その旨委員に連絡した。
やれやれ・・・。