mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ラビストef

ディーラー変更

090826
6:45起床。シャワー。
 家内が洗濯物を干さないで出勤したので、フォローアップする。
9:20に出発。親友と多治見で会食。
 昨日のペトログラムの話をした。NHKの昼時の、笠置山麓のロッククライミングの話もでた。
岩に登った方は阿木の方らしい。
 親友の趣味はガーデニング・野菜作りであり、PCはカラッキシだ。
どうも、口ぶりでは新築の計画もして居るようだ。
 ポイントZEROと寿司での会食。
9月はどこか花を見に行くところはないかと話すが、ヒガンバナしかない・・・。
 ヒガンバナは半田の矢勝川に行ったのは2年前だった。
また同じかと考えるが、9月は花がない。
 
 話は選挙に移る。多治見の同級生は1月に退職して、悠々自適になったらしい・・・。
その友人は民主の紹介はがきを送ってきた。
 多治見は、既に地元から先生を出したいのだから結束は固い。
人口は南ほど密度が高いので、古屋氏は大苦戦だ・・・。

 古屋氏は「改憲」論者であるので、投票する気にはならない。
かといって、民主の名前は書きたくない。
 白紙投票だ。比例は社民か、共産だろう。民主が単独政権となると、
大衆迎合政策で、借金はますます孫、子の少ない頭数に重くのしかかり、
やがて中国の資本に企業という企業が買収され、経済植民地化、中国のレジャーランド化が進行するだろう。
今、現実的な政策、将来を見据えて、国家負債を計画的に減少させる政策が必要である。
増税でも、自衛隊を削っても・・・。

 親友は、賛成ではなかった。が異論ありでもしかたない。
15時には別れて帰る。別れ際にラビストefをいただく。定価36Kとある。???・半値8掛けでも、
15Kもする?
 そんなに高価なの?

帰って、飯炊き、カボチャ煮、洗濯物取り込み、庭の水遣り。
夜はDG戦。残念だが、野球にならない。川井には闘争心がなく、東野には「野球は格闘技だ」があった。