mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無配転落の予想

奥恵那峡

090829
7:00起床。シャワー。
 家内はOFFでまだ寝ている。仕方なく洗濯。ピザトースト製造。
9:00散歩出発。次男は早朝出て行った。
 長男は昼過ぎまでは寝る。今朝はCW。山田転写の道に捨てられた雑誌が落ちていた。
持って帰ると都合の悪い内容のものであるように見えたが、
持って帰るのもいいという方が拾えばいいかな、と考えて、荷物にはしたくなかった。
 土曜で比較的早い時間ではあるが、蒸し暑いので人気はなかった。
田んぼは。水抜きが行われていて、刈り取りが近いという感じだった。
 阿木川右岸を下って、鰍橋へ出る。カモや、カメや、カワウが水の中にいた。
カワウが一番用心深い。水は澄んでいる。
 しばらく濁るような雨には遭っていない。
昼、自作の昼食を一人喰う。家内は遅く朝を摂ったようで、韓流に見とれていて、何も寄せ付けない。
 吾は早々に済ませて、油絵の仕掛に色を入れた。
今日はウルトラマリン、イエローオーカー、などを入れる。1時間後止める。
家内の車で「図書館へ行ってくる」と出た。
土曜は駐車場が満タンで、少しはなれた中央公民館に停める。
 日経新聞を半月分閲覧する。
地金相場を点検。回復基調であるが、なんとなく弱い・・・。中国がイマイチ需要なのだ。
 銅もアルミも昨年Avの半分は戻った。しかし行きつ戻りつして、今の経済状況をそのまま映す。
会社四季報を見た。
 Kはどうも無配転落の予想だ・・・。早く始末すべきか・・・。

 図書館を出て、取材。源済橋へ向かう。
一昨年も来た。もっと遅く紅葉の頃。
 今日は夏の名残の感じが出ればいいと思う。
帰って早速ブログアップした。
 
 BKTを操作したわけだったが、うまく記録されていなかった。
マニュアルを読み直す必要がある。
 マニュアルは嫌いだが、結果を確かにするには必要だ・・・。が気が進まない。
光とみどりを撮りたかったが結果はよくない。

 夕方、家内は庭へ出る気配。
仕方なく、比較用の焼きそばを製造。
 早々と水割りをいただく。
家内はI夫人に捕まって入れないようなので、携帯で自宅電話を鳴らして、「電話だよ」と中断してやった。
 すぐに、「じゃあね」となったようだ。