mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「よっててちょう」

坂折

090828
6:50起床。シャワー。
 洗濯をする。
 雨の予報もあるが、今は日が差している。
 9:00散歩出発。CCW。鴨田の田んぼに青鷺・白鷺がいた。
稲のそばの、蛙やイナゴを狙っているのだろう。
 濁川で釣り人がいた。
対岸の菓子屋は、今日が、栗きんとんの発売日だと、チラシが入っていて、出入りの車が多そうだった。
中津川では9月1日が一斉で、協定があるようだ。
 坂を上って帰る。
CW南周りでもCCW北周りでもおおよそ8000Pで代わりがない。
 帰宅後買物に出発。valor。
 入り口の、リサイクルBOXでYTを見た。
ベリーショートは変らない、いつもの黒いTシャツとGパン。頬のしみは隠しているがそれだとわかるので、かわいそうだ・・・。店内入り口で、「また会いました」と声かけたら「まあ」という。
吾の朝食用パン&バナナ、週末ピザトースト素材、MILK,昼用の「広告の品弁当」。
  COFFEE誘うべきだったか、などと後悔しながら帰る。
とはいえ、誘ってみるのも女性に対する礼儀かも知れず、とも思う。

 昼は、家内と@398の「牡蠣フライ弁当」をいただく。
フライをオーブントースターで直前加熱したので、具合がよかった。

 午後、会則のD4を役員及び監修者用に13部印刷開始。
印刷機の指定変更の横のプロパティをクリックしたら、組み印刷のチェックボックスがあった。
ここは発見だ。チェックして、組印刷したらミスがなかった。
今まではコレが邪魔して、指示通りの印刷が出来なかったのである。
 1時間もかからず完成。

カメラを持って、中野方、坂折の棚田へ向かう。
まだ、完全な「黄金色」ではなかった。
単車の集団も見に来ていた。

棚田オーナーの名札も散見された。
道上の畦には、足音に敏感な長い黒いやつが、沢へ逃げていった。
5Mおきに一匹の勘定で命の陰は濃い。
 小屋掛けの店のおばさんが「よっててちょう」という。

 帰宅して、飯炊き。週末は2合。残飯1膳あり。
キャベツで八宝菜を準備する。冷凍に古い豚肉があり、
「クウテクレ」と苦しげに訴えるので解凍して増量することにした。
 家内は、18時に帰宅せず、帰りに残業したか?不明だが、
何もいわずに自分のグラスに麦焼酎を水割りにした。問い詰めることはしなかった・・・。
いらぬことはいわないほうが平和である・・・。