mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

石田衣良のコーナー

どどがね2

091009
4:45目覚め。毛布1枚では寒かった。
トイレへ行き、うがいして、毛布にタオルケットを掛けてまた寝る。
目覚めは7:00.息子の足音で起きた。
 家内ON。
好天。洗濯ON。
 今日は買物に行かないとMILKやパンが払底している。
長男は起きて来ない・・・。生産調整なのか、プログラマもヒマなときはヒマか。
景気が悪いとシステムの改善は後回しなのか。
 9:30散歩。
CCW北周り。長袖で丁度いい具合である。
 気温が下がり、秋の花が咲き出した。草も実りの時である。
鴨田からJRガードをくぐり、岡西へ出る。
 新岡瀬沢は、道路を工事している。側溝や舗装のようだ。
奉行橋から、農道へ回って大井鉄道の遺跡の看板を初めて見た。
 車検場から野畑へ抜ける。
夏とは違い、歩いている方が多い。ススキやガマも穂を実らせる。
 
 10:30買物に出発。
バナナ、ピーマン、柿、リンゴ、パン、MILKなど・・・。
 肉類は昨日家内が仕切る「COOP」の配達があったばかりだ。
昼、飯はエノキとナスのタマゴ丼。
 
 午後、図書館へ向かう。
中山道の歩き方」の地図を不足分コピーを取る。
 石田衣良のコーナーでしばらく立ち読みするが、
ぴたっとは来ないので、3Pで止めて帰る。
親友にメールしたが、返事はなかった。忙しいらしい・・・。
農協のボランティアで、あちこち指導して回るようだ。
 帰宅後、月末の山行きの下調べを始める。
月末は、25日に兄弟会の「昼神温泉」行き、その後親友と 近くの山へ行くこととしている。
 中津川の、二ツ森山。
それまでにこなさないといけないスケジュールは毎週のようにある。
 来週末は、金曜が「高齢者つどい」で自治会長で参加せよ、だ。
その晩は名古屋へ定期演奏会を楽しみに行き、18日は「大井町民レクスポ」で参加・・・。
 20日ECCでコンペである。
25日は朝、町内美化活動(ゴミ拾い)。午後から、兄弟会。
 当日は、恵那で昼を、7人でという義姉の提案である。義姉は「うなぎ」とか言っている・・・。
当夜は、「伊那華」で泊まる。
 13時からチェックイン可能だから、持ち込みの仕度も必要だ。
20時からカラオケルームも予約した。
翌日は義兄がマレットゴルフへ連れて行きたいという。
 天気はどうか。
MGの後は、リンゴ狩りへ行き、土産のフジを持ち帰る・・・。

 それが済んでやっと、山へいけるのだ。

晩は、地鶏釜飯・・・。シメジとゴボウのささがきを追加し、具沢山・・・。
家内の実家からもらったサツマイモの煮っ転がし。