mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

老齢年金裁定請求書に署名

mnumeda2009-12-08

091208
7:00起床。アラームが6:50に鳴った。元の予定では三つ森山へ親友と行くことになっていたが、不都合になっても、アラームは解除していなかった。
 天気はよさそうで、9時には沈んでいた霧が流れ始めた。
家内は今日もON。
 洗濯を完了させて、散歩に出る。トレーナーを重ね着して、手袋、ネックウォーマーで、出かける。
霜が解けて、民家の小屋の軒から垂れた。
 中山道のごへいもち屋のところで明知鉄道が下った。
山本用水のいわれの看板を読む。
 寺坂の石塔を見て、県道を下った。
それ以上遠回りはやめた。
 帰宅して、焦燥感が強いので、自治会のファイルを整理した。
1時間やって落ち着いたと感じで、辞めた。
 第二火曜日はそうした焦燥感はことさら強い。
午後もきっとそうなるだろう。
 
 昼は飯が無く豚肉&白菜、タマネギ入りの焼きうどんを制作。
リンゴと、キムチを添えた。
 午前の配達で、

老齢年金裁定請求書に署名しろと社会保険から封書が来た。
NPOから、定期会員継続依頼が来た。
 午後、車で図書館へ行き 日経を見て、カーマへ行く。
見たのは、先週TSが最初に買った大きな袋は何か?を調べたが、やはり犬のえさだった。
 その後買った苗木は、白桃とリンゴ(ふじ)だったと結論付けた。

 図書館を出て足は自然に久須見笠置に向いた。
が、前後に車が来て、自由に停車するのもはばかられて、滝坂を下りて帰宅した。
焦燥の続編であった。
 日が傾けば自然に治癒するだろう・・・。
帰って、洗濯物を取り込んで、日が傾くのを待った。
 16:00になれば、落ち着く・・・。

 夕方のルーティンは
飯炊き準備タイマーセット。
仏壇しまい。
湯沸し
副食調理今夜は肉じゃが
味噌汁仕度
サラダ、茹でブロッコリープチトマト
家内は帰宅後、何か魚をといい冷凍の秋刀魚の蒲焼を焼く。
 昼間の焦燥は去ったが、消えたわけではない。
潜伏してまた必ず出現してくる。
 世の中、そういうものだろう。何食わぬ顔の、そしらぬ人々も。