mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NPOの定期会員継続

mnumeda2009-12-09

091209
7:00起床。シャワー。洗濯。天気曇天。
 COINDRYへ行く気になっていたが止めた。
今日は雨の場合の、旅行先での行動を下調べする。
 池田20世紀美術館やMOA美術館のHPを見る。
午後から夏目雅子の瀬戸内・・・を見たいが。
 洗濯物を干して、NPOの定期会員継続のFAXをして、やっと9:30に散歩に出た。
気温が低いので、昨日と同じ防寒方法。
 コースは 新関戸・鴨田・新岡瀬沢・下岡瀬沢からドドガネへ上り帰宅。
10:30買い物。
 Valor バナナMILK、パン、OGBEEF、今朝釜に残飯無く、弁当を2個買う。
昨夜は5.5炊いたが食い尽くされた・・・。直系同居人はPAYしただけののもを獲得せむとする。
 昼、家内が帰宅したとき、誰かがはんこをもらいたがっている・・・という。
見たら、防犯灯を電柱に取り付けるにあたって自治会の承諾がいる・・・とのことだった。
 マンション所有のFさんだった。
 防犯灯はありがたいので、承諾する。電気代もマンション持ちということだったし、普段から暗いと思っていたが渡りに船だった。
 午後、瀬戸内・・・を観始めたが、つまらなくて辞めた。
テーマはいいが手段は悪い。制作に、「突き詰める」重厚さがない。
 であるから、BLOG−UPして、不在対策にかかる。

 明日の晩飯用カレーの仕込み。アクを掬って20分煮込みスープの状態で保存。明日朝ルーを加える。
今夜は冷凍室にある生協トンカツ揚げるだけ、同じく白身魚フライ、ホウレンソウのタマゴ和え。
 それだけやって、ヤッタ結果について自己評価したがなんとなくしっくり来なかった。
そんなものほって置けばいい、というネガティブマイセルフと いや、できるなら可能な限りしておくのがいいというポジティブ人間も持ち合わせ、挙句結論は出ない。

 夕方、会計さんから電話があり「明日から3日間無尽旅行・・・」とのこと。「ウチも二日間いないんですよ」と応答して、副会長さんへTEL をお願いした。 

 メールチェックしたら、名古屋の親友が「胃カメラを呑む」と言っていた。ポリープらしい。単なるポリープであることを祈る。胃壁細胞が厳しい環境に晒される要因は、胃酸・アルコール・過食・過熱・過冷・・・である。その原因はストレス・咀嚼不足・ホットアルコール・熱いもの嗜好・・・などが考えられる。 
 いずれにせよ、生きつづける限り制御が難しい。