mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ペトルーシュカ

mnumeda2009-12-12

091212
7:20起床。シャワー。何時まででも眠れそうだった。が起きる。
家内ON。息子等OFF。ピザトーストを5枚作成。
 洗濯。9:30少し散歩。
マンション横で、Kさんの奥さんに見られる。
気温は高い。
急げば汗が出そうでゆるゆる歩いた。
さすが土曜日で出会う方々も多い。
しかし勤労者も多い。
 いろいろ考えごとをしながら歩くとどこを歩いたか解らなくなる。
習性で同じ道をあるくと余計だ。帰り道、布教者一行に出会った。
S邸に入っていった。
 ウチにも来るだろうが吾に一蹴されるだろう。
なぜ彼らはきちんとした身なりで派手でなくかといってシックでもない、そのまま不幸の席につけそうであるのだ。
なぜもっと救える方々を求めていかないのだろうか。
オートロックのマンションだとどうするのだろうか。
 帰宅したら、次男が起きて、汚れた仕事着を洗濯していた。
案の定
しばらくして、訪問者があったが、「ウチは結構です」と断わる。
 昼は帰宅した家内とピザ&コーヒー、リンゴ。
12:30車で出た。
瑞浪に車を留めて、千種まで往復切符を買う。
 地下鉄で栄へ出てLOFT へ向かう。人は多かった。
地下も地上も若い連中が支配していた。
LOFTも上から下まで人が居た。
 何階かレター用品売り場で、陳列棚を3度ほど回り巡って、選んで買う。
ついでに高橋書店の「手帳」を買う。
 次に、時間つぶしに地下を歩いてブロッサで吹き抜けの地下でコーヒーとクロワッサンを頼む。
15:20ころ、オアシス21の、スケートリンクを見ながら、コンサートホールへ入る。

 振り替え窓口でチケットを替えてもらう。
土曜は久し振りだ。
 今日は本邦初演が2本とペトルーシュカである。
楽しみはあっという間に過ぎる。
 
 終演は18:00だった。スムーズに千種へ戻り、18:18の快速に乗る。
19時前に瑞浪着。
 帰宅19:30.
軽く水割りをいただきながら、余韻あるも、家内は 韓ドラチェックに余念がない。

 明日は日曜で、憧憬の蟲が熾りそうだ・・・。
ま、それも黄昏の寂・弱を過ごすための催眠作用かも知れぬ。