mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クリスマスカード

mnumeda2009-12-13


091213
7:00起床。家内ON。
 息子等当然OFF。日差しは弱い。
洗濯したが、前日からのものが干しっぱなしで場所がない。
多分夕方強制乾燥が必要だろう。
 9:30久須見。いつもの取材。しかしドーベルマンを連れた二人が散歩に来たので、退散した。
後は、図書館へ返本。KHCやその他Vをチェックしたが目的は達成できなかった。
 焦燥感が残った。

 今朝準備したクリスマスカードを2通投函した。
一つは元部下の令嬢。もう一つは名古屋の親友の令息あて。
クリスマスは楽しいものなのに、つまらない重い、言葉を書いたのかもしれない。

 Valorに寄って買い物した。
11時近かったので10時ほどの混雑は無い。
 バナナ、MILK、レトルトパウチ、蕪、・・・。
昼にラーメンが食べたかったので、2食分の生めん札幌醤油を買う。
 久し振りだ。
帰宅して、ポークと白菜を炒めて具にして下準備すまし、
家内の帰宅に合わせてスープや茹で麺を支度した。
 
 午後散歩に出た。
歩いて図書館。日経新聞チェック。
 帰宅して洗濯物チェック。散歩のハイライトは、
阿木川北岸の、JR鉄橋下をくぐって、東海新栄電子工場の横を抜けたこと。
阿木川河原から笠置山が開けて見えた。
不完全乾燥状態だったので、COINへ行くことにした。バスケット2。
しかし、大型のやつでいっぺんで100円で8分*2で完全に乾燥した。
 乾燥機はフル稼働だった。日曜だし、日差しが不良だったからだろう。

 帰宅してBLOG-UP。
頭の中はもやもやしていた。洗濯物を仕分けして、晩飯の仕込み。
仏壇は早めに引いた。
 もう4時半だと暗い。
今夜は、鍋。
 カセットコンロを出して土鍋を洗って、白菜や鶏肉、菊菜、トウフの質素な鍋。
しかし、次男は出かけるといって夕方家を空けた。
 
 明日は多治見で「油絵教室TS研究会(造形研究会)」。名前はいい。
10時に恵那から親友を乗せて行く。
 TVは盛んに寒くなると脅す。

晩、坂の上の雲 をチェックする。近代日本史の人物が次々に登場する・・・。