mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仕事の都合でキャンセル

mnumeda2009-12-15

091215
7:00起床。家内OFF。7時にだれか来た様だ。家内が応対した。
聞いたらKさん奥さんだった。
武並神社伊勢神宮のお札の注文回覧の結果を持ってきていただいた。
 ほかの班はいかがなものか?明日まで待とう。
今朝はgooのサーバーメンテの朝で9:30回線復旧らしい。
つことしばし今度は11:30まで延長すると来た。トラぶっているかも。
 仕方なく散歩に出た。
ウインドブレーカとネックウォーマーで。
CCW北回り。
 鴨田を通り安原ため池を通る。御岳は雪化粧を完成させている。

ため池にカワウが集団で来ていて、潜っていたが吾の気配で飛び立った。まるでこそ泥みたいなやつだ。性格悪いのだろう。鵜飼に使えない・・・らしいのはうなづけると感じる。
 奉行橋から少し農道を下って、山へ入って散歩道を登る。
ヒノキがり倒されて、幹は細かく分団されていた。
チェンソーがないと出来ない仕事だが、間伐とは言いにくい。
地主が薪にするのか。
 ドドガネ公園に上って出て、帰路を県道にとった。

 帰宅したら家内が友人と中津へスパゲッチを食べに行くと言っていた。
11:30に出て行った。
GOOのメンテがやっと終ったのでアップした。
昼は己単なので冷凍室の「ぶたたま」お好み焼きと昨年暮れのお飾りを片付けることとし、
半分に切って焼く。密封もちは1年経っても切れる。
 
 午後、再び散歩。年賀状を持って郵貯へ寄って投函し、図書館へ向かう。
日経15日がなかなか空かないので、しばらく東海の山、名古屋周辺の山など閲覧し、
空いた日経をぺら読みして帰る。銅もアルミも地金は値上がりしていた。
 会社の親友からメールが来た。
16日の忘年会は仕事の都合でキャンセルだと。
納期品の検査が滞ってピンチだと。残業らしい。
 ま、仕事がある人はねたましい・・・。
新年会まで順延になるかもしれない。
 15時に帰宅。
家内も帰っていたが、
韓ドラ録りためをチェックしていてケツがソファに固着しているのでなんともならない。
 習副主席と天皇について。
それぞれ言い分があるようだが、吾はこう思う。
「ルールがあるなら守るべきである。
ルールが守れないならルールを変えてから行うべきである」
ことが起こってから仕方がないからルールをまげて強行するのはファッショの台頭を予感する。
 ヒットラーも選挙で勝った人物である。
選挙で勝てば何をしてもいいというものではない。

 明日は広報配布の予定。ついでにお札の注文のけりをつけよう。