mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

柏の紅葉

mnumeda2009-12-16

091216
7:20起床。シャワー。6:14目覚めも、手洗いのみでまた1時間憧憬の旅に出た。
 家内ON。洗濯催行。
 9:30かかりつけ医へ、混んでいた。
風邪かインフルか、年齢高めの方ばかりである。
「薬だけ」頼んで、素早く帰る。
 その足でアルコへ立ち寄り、W2P、酎4L(麦の量り売り)、日本酒2L、BEER350ml2ケース買う。
これで年を越すが諭吉様も行ってしまった。
 帰りにValorで買物。水曜だろ、しかし駐車場は入れないくらいいっぱいで、Rへ上がる。
かろうじて止めて、メモの内容に沿って買う。
味醂、ピーマン、カボチャ、ネギ、ジャガイモとタマネギ5個セット398円で2B、OG-beef、
パン、MILK、昼のヤキ塩サバ弁当@258を2Pで昼飯用。
 帰宅してBLOG-UP。
Valor の商売のうまさは格別のような気がする。
 これほど、他のスーパーは客が来ない。たとえばピアゴ・COOP・スマイルなど。
坂本にスマイルがあってもわざわざ坂本から大井まで来てくれる集客力はたいしたものだ。

 昼は、家内と弁当をぱくつく・・・。
レタストマト・キムチ・カブ酢漬けを添えて、インスタントタマゴスープを付ければ文句はない。
 午後、散歩。
南CW。阿木川西岸を下ってカジカ橋を渡って帰る。
帰路、車検場のアプローチで 柏の紅葉を見つけた。


 7000P程度だが、昨日多かったので今日は自粛する。
帰り、町内の旧宮地宅が更地になりつつあり、解体業者がほとんど片付けた。
西側の貝塚伊吹が数本根本から切り倒されているところだった。
 やはり、この土地を買って家を建てる方がいるらしい。

 自治会長としては町内の人口は増えるに越したことはない。
只でさえ減る一方だった。
 これで、開発中の宅地3戸、今日の更地1戸、
さらには先日なくなったAさん宅へ入りたがっている方1戸計5戸増加の可能性が見える。

 今日も日差しが弱く洗濯物はまるで乾かなかった。
16時取り込んで部屋干し。
 晩は、飯炊きのあと ヤキソバ製造した。
具をソバ量と同量に豚肉キャベツピーマンニンジンタマネギゲソを炒める。
 
 今日もこれで暮れた。
明日は?。
 
 夕方 民生委員のKさんから電話だった。広報が来ていないか?。
広報は12月だけ元旦分と12月中旬号と合併版で20日過ぎの発行である・・・。
 
 明日は 槙ヶ根体育館へ「介護保険証」を戴きに参るぞ。