mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

贅沢な時間

mnumeda2010-01-22

20100122
5:47の始発の通過音で目覚めるが、まどろんだ。
6:30になっても隣の部屋の次男の起きる気配がない。
7時直前に、家内がノックしたようであわてておきるようすだった。
アラームをリセットしてなかった?らしい。毎晩3時間以上残業で疲れたか?。
長男は8時前に起きてきた。今日は外周りで弁当は要らないらしい。
 7:10起床。シャワー。家内は次男の弁当を製造してまた寝た様子。
9:00散歩。家内はやっと起きて、また録画チェックだ。
 散歩は天気が最高によく、CCWで南北ルートを採った。これだと1時間コース10000P越える。
帰宅したら10:30近かった。買物に行く。
 キャベツ・ふりかけ・コロッケ・パン・milk ・リンゴ。
 親友にメールしたが応答はなかった。
帰宅して、昼の飯の心配をした。
 家内と二人で 残飯とインスタント吸い物にとろろ昆布を入れて、
コロッケ&カボチャ、ブロッコリでいただく。
 TVでは首相が、答弁に苦労している。
米軍基地移転問題では優柔不断な面があるが、
社説によれば優柔不断もまた格別の高度な政治的態度という評価もある。
 新型流感のワクチンも大量に余ったようだが、これも社会的な見解は余ったことは幸いだし、
万一大流行で全く不足の事態が生じることもあったわけだから、それはそれでよしとすべきだという。
 別の見方・見解は 多面的であればあるほど、多様性の深みを感じる。
なかなか、丁度いい・・・はないのである。
 
 12:30〜14:30午睡。贅沢な時間だったが、家内は掃除を始めた。
しかたがないといえばそうだが何も亭主が昼寝しているときにうるさくすることはないのに。
 16:00軽食。冷凍してあった味ご飯残飯おにぎりを喰う。
16:15瑞浪へ向かう。途中案の定 R19は工事で片側通行。余分に10分かかる。
 17:09発名古屋行きに乗車。
会場には18:10に入る。エスカレータの前で、パンフを配る一団がいたので、
エレベータホールへ逃れる。ごみは要らない。
 今夜はチャイコフスキーのシンフォニイ#1。コンダクターはダグラス・ボイド(USA)。
終演20:30.帰宅は22:15。 
 全員帰宅していた。