mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

先週末Cu711,AL255

mnumeda2010-01-21

20100121
5:00起きてトイレへ雨音である。また寝た。8:00起床。家内も今日明日OFFである。
 雨は午前中降るようだ。天気予報ははずれだ。散歩が不可能。
昨夜、足のむくみに気が付いた。
 今朝は治っている。歳のせい?。
NETで調べる。
 予防法はウォーキングらしいが・・・。風呂もいいらしい。
週一はバスタブに浸かるか。検討してみよう。
 
 家内は録りため韓ドラをチェック。昼は何かつまんでいるらしくプヨ。吾は残飯でレトルトカレーを食う。
 午後、介護保険料の請求書が来たので郵貯へ。
1月分は振り替え出来ないので現金で払い込み。
 次に図書館へ行き、日経を閲覧。本日分を拾い読みして、月曜の商品市況を観る。
先週末Cu711,AL255でいずれも昨年平均を大幅に上回り傾向としてはいい。
 
 次にValor でタマネギ・ピーマン・食パンを補充。
帰宅した頃雨が上がって、散歩に出た。
 CW南回り。
笠置山はまだ天端は雲に隠れていた。待ちかねたように散歩人が多かった。
 夜は晴れる予報だ。

 帰路、Tさんの散歩に出会う。
集会所の西の端の雨どいが詰まっているらしい、情報をくれた。一度ばらして見ないと解らない
「またバラして見ます。手におえないときは応援お願いします」とした。
 配管は地面の下はどうなっているかわからない。埋め殺しか、出口がわからない。

 家内は依然あのまま。
しっかり働いていると、HDに溜まる韓ドラの時間のほうが多くなる。
 仕事を辞めると裏番だけのチェックでいいのだが。

 15:00 BLOG-UPして、メールチェックして、返信して、PC OFFしたら16:00.
晩は ヤキソバ。具は多め(イカ豚キャベツピーマンニンジンシメジ)。
明日のため(息子等の弁当用に)ブロッコリをゆでてマヨアエ、カボチャ煮。
 17:15水割りいただく。
家内はようやくTVを相撲に切り変えた。
 
 明日は、18:45開演の名古屋フィル定期演奏会
18:15着目標で出発は16:30自宅発。
 明日は多分、その底にある焦燥は緩和されるにちがいない、淡い期待がある。
現在の吾には、相対するその焦燥が生の証明かも知れぬ。
気持ちは毅然たる自我の屹立であり、その向こうの焦燥の壁なのである。