mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アドバイス

mnumeda2010-03-20

20100320
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内OFF。長男ON。
次男は遅くまで寝ていて外出。家内は出かけるようだった。
 9:00河合の義兄宅へ 写真を届ける。
帰りに、笠置峡で取材。
 休日でダム放水が少なく、水面が平滑で、
藤側の山の上から逆光が降り注いでなかなか雰囲気が良かった。
見ているだけで疼く感じがあった。
 帰宅して、家内はいよいよメイクの仕上げ段階である。
「何処へ?」問うと、「山岡」という。
例の「アクアウォーキング」なのだ。どうやら一日過ごす感じだ。
 散歩に出た。CPの950を持って出かける。
腰にカメラケースをベルト通しでつけて行った。
北CCW。
 霞は恵那山をもやで覆っている。
草木の芽吹きが、音がするように進む。
 芽が赤く紅葉に見えるハナノキ。辛夷がK民生委員宅の庭に咲いた。
日光坊の崖の上の家にモクレンが咲きかける。
 畦は星のように オオイヌノフグリの青、ホトケノザのピンク、菜花のイエロー・・・。
いい季節だ。
 鴨田の坂を降りると、幹10センチの桜が伐採されていた。
先日チェンソーの音がしたところだ。
桜の幹は 若い骸に見える。
 帰宅した。
山本用水に沿って帰る。
 帰宅したら家内は当然居ない、息子等の車もない。
一人、昼にした。残飯。
 午後、最後の出欠調査が届いて、総会の出席者数が決まる。
44名出席・10名委任状・不明2.2/3は出席で確保できた。
 
 本年度の役目は1日の引継ぎで終えるが お疲れ懇親会を役員で起案。
4/10晩10名で席は確保した。
この時期歓送迎会で忙しかろうと早めに押さえる。

 家内は3時頃帰宅して、昼飯。リズムを崩すようなことは良くない・・・。
しかし早く逝って欲しいのでアドバイスはしなかった。家内は飯の後、庭に出て 草取りを始めた。
 吾は、明日の役員会資料を仕上げた。

 16:00飯の支度。
ポテトサラダ。飯は味ご飯の残飯を冷蔵している。
 16:45、火を止めて車検整備の車を取りに行く。
しかし、金は支払わなかった。重量税の関係で、ぎりぎり4月初旬まで国会審議を眺めてから、

車検手続きにするという、ディーラー本社の指示でペンディングとなった。

 明日は、午前、多分買物。午後、連合会総会。晩 役員会。
忙しい。