mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

学級委員会

mnumeda2010-05-31

20100531
7:10起床。シャワー。快晴。洗濯。家内OFF連休。
起きて息子等の弁当を製造したもよう。
月曜定期清掃日。 9:00ゆうちょ&FM、UFJへ財政処置に走る。
自動車税の納付期限最終日、FMで支払う。BKではコンビニのスピードは出ない。
 息子らの食費を個別入金して記帳し記録を残す。
UFJは中津しかないので、タマの中津ドライブである。
 月末は混む。しかしATMは並んでいない。
???もっとも都市銀行は田舎ではマイナーかもね。
路駐の車列は隣のBKかも。向かいのBK前にも車列があった。
 帰宅して10:00散歩に出る。
今日はルートを変える。
 県道(恵那峡線)西進。奉行橋北進。雀の宿から恵那峡交差点直進。
国際ホテル前〜漣公園〜一周〜湖楽苑〜傘岩方面〜千畳敷岩〜県道帰還。約9000P。
 月曜日ながら、観光客はチラホラあり、観光バスも1台来ていた。
遊覧船も10:30の発着があった。席は1/2埋まっている。


 天気がよく、風あり、歩くには最適である。何時までも歩いていたい感じ。
親友TEL。家に居るようだ。
 笠置の登山道について聞く。
いつか行ってみよう。
 帰宅したら11:30。家内は掃除機をかけていた。
残飯で昼。
そういえば、居間のTVの、エコポイント還元は、福岡のめんたいこが来ただけで
肝心の商品券がまだ来ない・・・。
 午後、少し午睡。
BLOG-UP。家内にI夫人が尋ねてきて庭で喋っている・・・。
I夫人は家内にいろいろ苗を呉れたりする。
 かれこれ2時間も庭で声がするが・・・。
東海市の旧友から電話。6/2(水)に訪問を約す。

16:00小学校の下校の、広報がある。縁先で話していたI夫人に挨拶する。
間もなくI夫人は去られた。
家内はしばらく庭にいて部屋へは戻らなかった。
 家内が買物に行きそうに無いので、吾が行くというと朝食用パンを買ってきてくれと言われる。
冷蔵庫に無いものを調べて、夕方の街へ出る。
 月曜の5時前はパート族の軽車が多く、交差点は車列が多い。
裏道を選って、警察前へ向かう。
 平日ながら混雑してる。
どうしても欲しいバナナとパン類、BEEF、CHIKCENを仕入れる。

 晩、メインはクリームシチュウ、チャーシュウが副に添ぜられた。
昨晩渡した 信濃路行程表にはクレームは無かった。
 
 今日のNEWSは政局の変化だった。
民主は 誰がやっても同じ結果なのに人気が下落したからといって責任を取らせるのは
 小学5年生の学級委員会である。
世の信任を受けて総理になった方を全員で盛り立てるのが、大人のやり方でないか。
 はっきり申し上げて民主には人材が薄い。