mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2010-06-20

20100620
7:00起床。薄曇。シャワー。洗濯。家内ON。
 9:15散歩。
CCW。北関戸〜鴨田〜パロマ前。
区長のウオーキングに遭遇。IPODらしきイヤホンあり。
足は速い。「腰のために歩く」といわれた。

 濁川右岸を行くと、I宅手前で農道を行く4616の車が目に留まった。
引き返して、コメリまで行くべきだったが、そのときは
まだ自分の勘に半信半疑だった。そのまま散歩を続けて、
銀シャリ方面へ農道沿いを下った。
 なぜ、奉行橋からまっすぐ帰らなかったか?
微かな勘が働いたのかも知れぬ。
 10:15金竜館の坂を下って長島公民館前で4616の車に
追い抜かれた・・・・。思わず後姿に手を上げたが。
 車は信号を直進した。
しょげながら「なんでコメリへ引き返さなかったのだ」と
自分を責めて阿木川を遡行した。
 景色は脳裏に映っていない時間帯になった。
考え事をして行くと記憶に景色が残らない。
 ようやく明知鉄道の発車のフォンが聞こえて吾に返る。
田んぼの畦にいた。
 帰宅したら11時近かった。1時間半もかかって歩いた。
だらだら、想いを追って・・・。
 昼まで USオープンを観た。彼は苦戦していた。明日、爆発するか。
11:40飯の支度を開始。五穀飯がこの気候では悪くなりそうなので
作り置きのピザより先に処分しなければならない・・・・と判断。
 飯を二人分盛って電磁加熱。梅干のトッピング。
昨夜のカボチャ加熱。レタス・トマト・リンゴ・玉子焼き・即席生味噌汁・
キムチ&野沢菜漬け。
 直前 雨が降り出した。
レーダーでは西濃中濃東濃とラインで雨雲が横たわる。
 寒気暖気の境目が美濃だ。その後も降ったり止んだり。
しかし前線は盛り上がって来ているのでこの先も局地的に降るぞ。 
 午後、雨で散歩は叶わず。
TVでGD戦観戦。昨日の再現はならず・・・。
 次男からメールあり。「飯の支度不要。4人分買って帰る」
次男らしい・・・やり方である。
 お言葉に甘えて、何もしないで待っていた。
5時。寿司の折を持ち帰った。

中身はイクラ・鰻・蟹・トロ・エビ・烏賊・赤身・ツブガイ・縁側
いただいてから、思い出すのは困難だ。
 晩のおかずを思い出せないのは認知症のテスト?。そうではない。
動物であるから摂食後は、次の獲物を考えこそすれ、喰ろうたモノは脳に残さないのである。
 ご馳走様。