mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QOLは低下する

mnumeda2010-08-03

20100803
7:00起床。晴れ。シャワー。家内ON.
 洗濯。トイレの神様
今朝、BLOGUPで、PCがピーピー言い出した。
長男の指示に従い、コンセント入れなおしたらOK。
CPUのヒートシンクファンが止まってないか?云われていたので、
蓋を開けてみたが、ちゃんと回っていた。
 いよいよシステムは寿命が尽きるのか。
 10:00散歩。北CCW&南。田の雑草、クワイの花が開花。暑いのでまだ田は水が張ってある。
青色のヴィッツは車庫にあった。
 イエローオーカーの軽は不定期不在である。
帰宅して、冷茶。
 TVを付けたらLAD黒田が投げていた。
昼は、残飯が冷蔵してあり、カレーが残っているので火を通す。
 付け出しはキュウリ塩もみトマト。福神漬け、ラッキョ。
たっぷりの冷茶。
 東海市の旧友と連絡を取ったが、行っても行くところが無い・・・。
というので名古屋で会うことにした。期日は6日。
 名古屋へ行っても暑くて地下から外へは出たくないだろうが、これから探そう。
13:00午睡。13:30ツアー封筒表書き。切手はまだ貼らない。
あと2週間、義兄の追加オーダーがあるかも知れない。
 2FのPC前34.5℃。
15:00 BLOGUP。
 15:30 明日の不燃・リサイクルゴミの分別を実施。
 今日は家内のコンパあり、18時アッシーを指示されている。
うっかりして水割りを先行しないように注意。
以前忘れて飲んで逆鱗に触れてしまって冷や汗をかきながら飲んだのだった・・・。
 16:00飯の支度開始。
最近ツクズク思うのだが、吾がどこかに就職したとしよう・・・。
即家族の QOLは低下するのだ。
 其れをわかって居るのか家内は。
晩の充ては 鶏の南蛮、カボチャ・ナスのてんぷら、カボチャの煮たの。
義姉にもらったナス・カボチャである。

 17:00庭の水遣り。
18:00家内送り。行き先は居酒屋「いつものとこ」。
 吾はリタイヤ後コンパの誘いは稀有である。
二次会に呼んでくれるが会いたくない方が居られるので行けない。
 会いたいグループからは呼ばれない・・・。
手を握って「きっと招待しますからね・・・」は嘘だったのか。
もう5年経過した。もう大昔だ。
 帰って一人濃い目の水割りをいただく。
今日の充てはどうでもよくなる、ものだ。
 次男は19時頃帰ってきて、メシを喰った。
作業服を洗濯したようだ。
 YD戦を見ていたが歯がゆいね。相変わらず悪球を振らされている。
あれでは敵の思う壺。
代打ベテランが欲しい・・・。8月は試練だ。
 中継は途中でシャットアウトされた。