mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無条件降伏の日

mnumeda2010-08-15

20100815
7:30起床。曇り。洗濯。シャワー。
 憧憬と焦燥感は極めて強い。何かに昇華できないと脳か心に傷がつくような
強いストレスを感じる。
 その中身は、強い欲望にあることは間違いがない。
では、行動を起すのか・・・。
 否。
耐えるのか。それしかない。今日乗り切ればなんとかなる。
 バカと吾の違いは、そこにあるのだとひとりごちる。
天気は、曇り時々雨の、蒸す日だ。部屋で32℃。豊橋で大雨のようだ。
 昼、居間に誰も居ないので一人で残飯を胃の中に処分する。
13:30買物に出る。
 一瞬、脳裏をかすめるものがあったが、無視した。
メモに従って買う。柔軟材漂白剤・MILK・バナナ・鶏肉・アクエリアス
衝動買いで@98のトウモロコシ4P。
 帰宅してDC戦を観戦。
新井がタイムリーエラーで2点失う。
 このまま終れば彼はファームに落ちるだろう・・・。
プロは厳しい。
 T氏が北海道の山行きだが停滞前線が厳しい残り方をし、低気圧まで上陸する。
無事を祈る。百戦危うからずのベテランだから状況判断は安全第一だろう。
 16:00家内は街へ出かけた。
多分、着る物だろう・・・。飯炊き仕込み。
 カボチャを煮る。キュウリワカメ・味噌汁・ホッケの干物。
洗濯物は、湿度の高さでイマイチであるので、扇風機をぶん回してしばらく
風に当てる。
 17:30水割り開始。
家内は「焼肉」用の肉を買って明日は焼肉という。
 長男は遅がけに街へ外出した。
吾一人出来上がって、メシをいただく。
 早く済ませて寝るまで何も口にしないダイエット法は一番確実なのだが、
追従するヤツはいない。
 20:00明日の支度開始。車にバッグを積み込む。
明日は施餓鬼会でお寺へ帰りに寄りたいので、2台で行くつもりだ。
 8時に出てスルーで13時の上がりを見込めば大体行けそうに思える。
天気は雷が来るかもしれぬが・・・。
 
 晩、日曜が終わり、世の中の休日が大体終ったことを感じる。
暑い仕事がはじまるのだろうが、吾等は夏のレジャーをまだ楽しめる・・・。
 このリアルの極楽は、あの世の地獄の裏返しかもしれない・・・。
余命幾ばくもない吾等のこと、そうだとしても止む得ない・・・。
 
ただ、憧憬への焦燥はなんと・・・ないことか。