mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

水分補給2.5L

mnumeda2010-08-16

20100816
5:30起床。シャワー。晴れ。洗濯。
 7:10出発。帰りの所用のため、二台で出発。
アクエリアスを冷蔵し息子の冷凍ウーロン茶を保冷剤として保冷バッグに入れて
持参した。
 8:00コンペスタート。4組。7:50に他所の一組が出発していった。
アクエリアスはすぐになくなった。
 吾は最終組で3人。WさんIさん。なかなかのコンビネーションでやり取り
が面白かった。3人でオリンピックを競技。
 Green外から所謂ノーズロで入れたら5点、3人だからオンした一番遠いのが
3点以下2点1点とそれぞれ入ればつく。
 スコア以外になかなか興味深い。
集計して1点@100円で清算するが、吾は一人とEVENで一人と+1で100円いただいた。
 待ち時間が都合30分程度あり あがりは14:00(ランチスルー)で。
清算を家内に任せて、急いでお寺に向かう。
 岩村菩提寺に着いたのは14:30.既に片付けが始まっていて、車もまばらで、
参加の方々はほとんど帰られた後だった。
 本堂の塔婆をいただいて、本尊に礼拝、焼香して辞す。
上人らの姿はない。庫裏で休まれていると想像した。
近くの檀家役の方々は幔幕など撤収されていた。
 15:30帰宅。
帰宅前に車内で最後のウーロン茶のPETを飲み干す。
都合、PETで水分補給は5P(2.5L)だ。それだけ汗をかいたのだ。
 塩分は梅飴・梅干・アクエリアス含有などで相当量だろう。
炎天下・高温多湿でも 十分水分を補給し塩分を適量摂れば動けるものだ。
 カート移動を多用したせいもあって14000Pであった。
帰宅しても、家内はまだECCから帰らず。帰宅したのは16:30頃だ。
IさんのHPの記入誤りがあり、計算しなおして30分ロスしたらしい。
 Iさんらしい。
案の定家内は自分のバッグしか積んでこなかった・・・。
明日引き取りに行くとTELしておく。たとえ、吾が持って行っただろうと思っても
念のため探してみるのが、気持ちというものだ。
 呆れる・・・かな吾が妻。

 次男は今日まで休暇だ。今夜はメシイラナイと言ったらしい。
従って焼肉はスライドだ。
 家内と、冷奴・残飯カボチャ・オクラオカカ・赤だしでメシ。
動物性はオカカのみだが、植物性たんぱく質は豆腐と揚げでまずだ。長男メタボには
適応している。
 明日の仕事は、10月兄弟会の資料発送とバッグ引取り・・・。