mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

1年半ぶりの・・・

mnumeda2010-08-17

20100817
7:00起床。家内ON。次男今日までOFF。シャワー。洗濯。快晴。朝から暑い。
 9:30郵貯へ寄って、10月の兄弟会旅行の資料を発送。
ふみのひの切手を貼ると豪華になった。去年今年と百人一首の図柄で
小野小町寂蓮法師など上の句と肖像図柄、下の句だけと
趣向あり。同時に「300字小説」応募原稿を発送。
NETで応募できるが味気ない気がする。
ECC bag 引き取り。
結構 駐車場は満杯である。しかしこの時間から入場の方はいない。
 今週までは交代休みの方々も多かろう。
R19槙ヶ根西進上り口 移動式オービスENA市街から抜けて峠への直線で、南側法面に監視員が
身を潜めるにうまいくぼみがある。レーダーはガードレールの傍に目立たなく置いて、
 違反車量は100M先の空き地に導入される。
 日陰だし、ネズミを捕まえるには適地である。
昨日の午後もやっていた。
 Valor 買物。
MILK、バナナ、ソーセージ、ハム、スガキヤ冷やしラーメン3食、ピーマン、ニンジン、
不燃ごみ袋(小)30枚。
 帰宅し、前のマンションと共用の可燃塵置き場の防鳥ネットを片付ける。
昼は買ったばかりの冷やし中華を準備。
 次男もいる。トッピングはゆで卵、キュウカンバ、トマト、オニオン、ピーマン、ネギ、
ハム、ベニ生姜・デザートは旧友から送っていただいた巨峰。
 午後二階35℃。親友からTEL。会社の昼休みに電話呉れた様子。


H部長の奥さんが亡くなり通夜と葬儀を教えてくれた。
 奥さんは前からleukemiaだったようだ。
郵貯へ行き、香典用5000円引き出し。どうせ暇だし。
 16:00二階35.5℃。次男は休養日のようでクーラーの部屋に閉じこもっている。
今夜は「焼肉」であるので、メシと野菜のカットでOK。投資した分だけ楽だ。
 野菜は オニオン1、ピーマン2、シイタケ小6、シメジ1山、モヤシ1袋。
サンチェは家内が買っていた。
 18:00次男を呼んで、家内は帰宅してシャワーに入って、臨食体制を整備完了している。
長男はTELするとまだ帰れないらしい・・・。長男の分を分別して冷蔵しておく。
 久々に3人でSUPERDRYで焼肉を囲むが、吾が名古屋から帰って初のことだ。
1年半ぶりらしいが、吾が名古屋のときは幾度となく3人でやっていたらしい。
 夏ばて防止には極めて有効なメニュウである。
しかし、介護員はきっと「あなた臭い」といわれ「餃子食べた?」いわれ、
問題があるメニュウだ。
 ありがたいことに、吾にはその注意義務は存在しない。

明日は12:00発で坂下行き。