mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

0.19%

20100819
7:00起床。昨夜から気温が下がらなかった。朝方5時頃暑くて目が覚めた。
 寝ている背中がシーツと接触してるだけで暑い。恵那で夜中に気温が下がらないのは
めったにないが、昨夜はそのめったであった。
 シャワー。薄曇か晴れか。洗濯。家内ON。
今朝は、多少気が重かった。
 家内が「指示」した長男の定額預金の金利0.06の預け替えについて、ゆうちょBKに
電話して先日のNさんに来てもらえ・・・があったからである。
 9:00過ぎ、気温は既に30℃。散歩の勇気も出なくて電話したら、きまえ良く
午前中に来ることが出来るらしい。
 11:00頃の約束になった。
それまでは、ほとんど休養というか避暑というか早めに昼の用意というか、
時間つぶす。
 10時から、次男のWooのカートンが玄関に放置してあるのでそれを分別解体した。
中身の発泡スチロールは可燃塵袋(大)1個分あった。加熱溶融すれば200mlもない。
 カートンは表面はKライナー250程度は使用してあるABフルートであるが芯も内装も
いいものが使用してある。
 L型をダブルに合わせて矩はステッチャーで細かいピッチで止めてあるので、
これをワイヤーカッターで一箇所づつ抜いた。広げたカートンを
オルファの大きいカッターで8ピースにカットして都合16PCとし、キャップも広げて
4ピースにし、重ねてカートンテープで4箇所止める。大方2キロ程度のリサイクル
資源になる。
 11:00 Nさんが来て判子と2枚の用紙を確認して、預り証を発行し
定額通帳と総合通帳を持ち帰った。
 希に、はがきが来て「こうゆう手続きをしているか?」と調査が入るかも、と
言い残して去る。
 昼は、残飯を加熱、梅干、コンソメスープ、昨夜家内が仕上げたホタテとしめじの煮物、
玉子焼き、カボチャ、トマトスライス、巨峰。
 午後、暑いが仕方なく、吾の低金利定額2件を替えに出る。
これも家内が口うるさく言い残して仕事に出かけた・・・。
 紙資源を積んで、王子に下ろし、ゆうちょBK。空いていた。
用がなくても涼みに来たいくらいだ。
 20分程度で完了。粗品をもらって、0.06を0.19に替えた。
この春積んだときはキャンペーンで0.21%だったが「下がりました」と窓口の女性は
苦笑いした。
 PIAGOでパンやMILKを買って帰る。14:30迷ったが散歩実行することにした。
薄い雲があり風も多少あるものの暑かった。
 CW南回り。田んぼの稲は「実るほど頭を垂れる」状態だった。月内稲刈りも有り得る。
帰宅して、水分多量補給。シャワー。
 16:00飯の支度。かなりやる気が失せていた。
ホタテがあるので1品はOK.ニラタマゴ和え、ボイルドウインナソーセージのキュウカンバ添え。
 マスタードでいただけば十分BEERに受ける。


夜、DはGを零封した。リベンジが怖い。