mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウィングロード

mnumeda2010-08-21

20100821
7:30起床。昨夜は遅くまで雨で、窓は閉めざるを得ない吹き降りであった。
 朝まで雨が残ったような気がしていた。起きたら上がっていた。
シャワーは行かず、顔を洗って朝食。家内OFF。
 洗濯。昨夜次男は 作業服を2組と作業手袋を洗い雨の中 干したようだ。
ズボンから饐えたにおいがする。
9時過ぎ散歩に出る。
 曇り勝ちであるが、雲は薄く暑い。
日光坊のハイムの現場は 今日もCBが搬入された。トラックからユンボに積んで
上の段に降ろしている。
 道路側の、2メートル弱の擁壁は1メートル強まで積まれた。
残り0.7〜0.8メートル鉄筋が出ている。そこまで積むかな。
 余り高くしないで土端で法をしたほうが安全性が高いと思う。ギリまで建物を
建てるのは良くない。せいぜい庭だ。
 散歩中地震で吾が逝くかもしれない。
散歩ルートは 一番気に入っている南CWコース。
阿木川の水は豊富で、高速の下流は激流の有様だった。
 鴨は中州の葦に身を寄せて、傍らの淀みには緋鯉が避難していた。
白鷺は、激流を避けたコザカナを岸辺で狙っていたが釣果は貧弱だろう。
 天理教の坂を登ると、先に行く方がY.Tのような姿だったので、駐車を調べたが
ウイングロードは停まっていなかった。
 坂を登る気がせず、右に折れて野尻へ出る。
その先の野畑の、草畑にUさんのご主人が草寄せをしていた。
挨拶した。「同級生から、畑を借りてハクサイを植える」らしい。大方100坪は
ある。元気なことだ。ドドガネから自転車で来ていた。
 帰宅して、家内にそのことを話す。
給水してシャワーで、髭剃り。
 昨夜から上唇の鼻よりに、ヘルペスか、水泡が出来かかっていて 昨夜から
アラーゼ軟膏を塗っている。夏場体力が低下して、ヘルペスに対抗しかねるのか。
 昼は、独りで昨夜の残飯を喰う。家内はブランチでまだ喰えないらしい。
昼からは完全休養。
 親友からチケットが届く。
15:00からはTVでGTとDS戦の二股観戦だ。
 二股だとCMは見ないで済む。スポンサーはいかにイニング間に視聴者を
他所に行かさない工夫をするか大事なことだと思う。その対策は
 まるで出来ていない。
夕方17:55家内をコンパに送り。
 駅前の「ハイカラヤ」である。旦那の相手より仲間と飲み会のほうが
絶対いいに決まっている不良主婦の集団は今夜も二次会までだろう。
 次男は洒落て出て行った。
長男は、余った冷やし中華を喰うという。吾は、残飯処分の敗残兵でしかない。
 今夜も、美濃白川辺りに雷雲発生した。南下するのか・・・。
さっきまで見えていた月は隠れた。