mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブレーカー増設

mnumeda2010-08-23

20100823
7:00起床。快晴。洗濯。家内ON.
 8:45散歩開始。南CW。登校日の農高JK2人に遭う。胡散くさそうに見られそうだったが
「おはようございます」とこちらから声を掛けたら応答あり。
日光坊のハイムの現場はCB積の継続。どうやら鉄筋の芯には最終的にナマコンを入れそうだ。
 阿木川は水かさが減って、常態に戻った。
 鴨も日陰を選んでいる。
吾も日陰伝いに歩く。野良には誰も居ない。ただ実りの田んぼに雀は喜ぶ。
 帰ってシャワーへ入り、シェービングの後涼んでから買物に出る。
カーマでブレーカー100V15Aを仕入れる。
 Valor で米10キロ(福井産ささにしき)、パン、冷やし中華、MILK、バナナを買う。
帰宅11:00.
 昼飯には、オムライスを志向。
13:00 16BKゆうちょを梯子。家内の生命保険の払い込み。1年分一括。
 16BKで記帳したら、通帳が満杯になった。
窓口で振り出し請求と保険料払い込み、通帳更新のお願い。
 近所の奥さんが窓口係だったので顔を合わす。
帰宅して水分補給。冷凍庫にある「しろくまくん」アイスをいただく。
 14:00分電板をあけて、15Aのブレーカーを増設した。先日サーバー電源を増設したとき
不明だったので抜いた配線を増設したブレーカーの二次側に結線。
 早速長男の部屋のクーラーを可動したところOK。
 16:00までBLOGアップしながら完全休養。
日経平均年初来最安値。気分的に目先に流れるのはわかるが、海外投資家が戦略的に
資金を引き上げ、年初の安値を再現して置き、底の気配で再びジックリ買い始めるのは
多分、まだ先のことかも知れない。
 晩飯は チキンでクリームシチューを計画。
片もも肉、ジャガ、ニンジン、タマネギ、ニンニクひとかけ、MILK。
 わずらわしい灰汁掬いは暑くてたまらない。隣は昼間不在が多くなった。
今日はインサイトが1年点検か途中でCRZに変っていた。
 17:00庭に水遣り。
17:15水割り開始。家内へIさんから蛭川Gへの誘い。9/1だったので
吾は断わった。2日は名古屋ドーム3日はコンサート。
 3連荘では身分不相応だという判断だ。家内は「行ける内に行っとく」
としたらしい。
 2F19:00まだ32℃。
今夜も寝苦しいか。眠れぬ夜の、魂の彷徨は天空の闇とかすかな星の輝きの
連なるところへ行こう。