mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マラリアが流行する環境

mnumeda2010-08-24

20100824
7:00起床。曇り。洗濯。家内ON.
 8:45散歩開始。まだ可燃塵収集車来ていない。回覧板来ていた。9/5の避難訓練について。
「8:00農高集合」参加者欄に人数記入して回す。家に4人居るがわれしか参加しない。
 お隣は記入なし、班長は3人参加する?。
散歩コース南CW。横町のガード下でIさんに会う。駅の方へ向かうようだ。吾は直進し野畑から
阿木川右岸を下る。野畑で東野コンペのTさんが軽で商売に会う。
 横平から右折して野尻から戻る。日光坊まで戻ると先にIさんに追いつく。
ハイムの造成はCBブロック20段に達した。ブロックの継ぎ目、目地はモルタル
綺麗にしあげてある。鉄筋はまだ先が見える。空洞にナマコンを流すようだ。道路の側溝との
間は、布基礎が見えるがここもナマコンが入るのだろうか。
 整地までにはまだかなりかかる。整地が出来ても、養生期間がどれくらいかが
心配だ。あれだけ掘って埋めて、いきなり住宅基礎を掛るかな。
 11:00飯の支度を考えるが、残飯がある。
シチュウは二人分で片付く。めしは相当残る。
 タマゴを焼いて、ガンモ煮を加熱して、トマトスライス、飯に梅干。
肉体労働者には適量のランチだ。
 午後、「300字小説第三回目の応募」封筒を持って 図書館へ行く。
図書館は避暑の方々でにぎわう。学生の持ち込み勉強が多いのでソファしか空いて居ない。
 ソファに見た顔の方。元資材課長のUさんだ。ひそひそ挨拶する。まだ週3日くらい働く?
UさんはGの雑誌を読まれていたが先に帰られた。
 日経バックナンバーを閲覧して帰る。Cu655、Al220。
午後15:00 2F35℃。 
暑くて何もしない。
 
16:00飯の支度。残飯1合分ある。冷凍庫のチキンカツを揚げる。
キャベツを刻む。掻き揚げに烏賊を入れて揚げる。
17:00庭に水遣り。
17:00過ぎに隣の軽が帰る。このところ毎日不在だから仕事なのだと推定。
しかし要らぬ詮索だ。
晩、BS1でGD中継を見る。
Dはロードに弱い。監督が活を入れたが尻つぼみだ。
森代理になって、投手の交代が遅れた。もうトーナメントの積りで
やらないとダメだね。

夕方旧友がそろそろだと電話を掛けて来た。
9/1に来恵の運びとなった。
家内は昨日HGへ行くといっていたし丁度良い。
夜、2Fは31℃あり。
マラリアが流行するような環境が整った。
酔っ払いがホームで人を突き落とす世の中だ。何にも鈍感になるのか。 
抗生剤が全く効かない奇病もパキスタンからEUへ侵入したようだ。