mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

図書館

20100825
7:00起床。洗濯。家内OFF。
 昨夜はメルトモの弱気なメールに半分驚いて心配返信をした。
毎日気が滅入るほど暑いし、やる気が失せる暑熱の世界が弱者を更に追い詰めてしまう。
 8:45散歩。南CW。
ハイムの現場はまだCBの搬入があった。
 阿木川沿いの田んぼは小さい稲刈り機でクロ刈りが始まっていた。
日差しが出てきて、UVカットの上に汗が流れた。
 帰宅してシャワー&シェービング。
冷まして買物に出る。
 妙に混んでいた。水曜は売り出し日だからか?
必要なものだけ買う。豚・牛・MILK・パン・バナナ・ニンジン。
 最近キュウカンバが高い。高温の所為だ。@63。
馬鹿馬鹿しくて買えない。
 出口で町内のKさんの奥さんに出会ってしまった。
昼は、家内が適当にブランチしていたので、買ったばかりの豚で残飯丼。
 冷えたトマト+焼酎梅。焼酎梅がたまらなくうまい。
午後、図書館へ涼みに行く。
 学生の持ち込みが多いがシニアはそれほどでもなかった。
日経の雑誌を2冊見て、場所を替えて「登山不適格者」というタイトルが目に付いたので
通読する。
 面白かった。
一番興味深かったのは 野糞の始末はティッシュペーパーは不適合であり、持参するなら
ロールペーパーだというこだ。最近理想を言えば脱糞は持ち帰れ、という。
 絶対妥協してはいけないもの=靴・ザック・レインウエア=¥100K。
しかし吾はこれにどう対応するかだ。
 靴はハイキングシューズで7K・ザックは20Lで5K・レインウェアはビニールだ。
もともと中山道歩き用だからな。
 山ならそうかも知れない。
帰宅してBLOGUP。ストックはまたまた最低を割った。
 何処まで割れるかだ・・・。不況に嫌気がさして悪巧みを画策するやからは既に
動いているかもしれない。底で売って損切りだが、買ったやつばらの思惑も怪しい。
 16:00豚烏賊の野菜多めの焼きソバの仕込み。
飯の残飯があるので新規に焚くのは3合にとどめて、腐敗防止に酢。
 家内は日が傾いてしかも雲風が出てきたので庭の草取りを始めた。
17:00吾は水割りで精神を潤す。
18:00からBSでGD戦を観戦。夜は風が出てまずまず涼しい。
 今夜は西濃で降ってるようだが東は恵みはなさそうだ。
岩瀬は打たれながらも締めて勝った。昨日の借りは返せたが明日はいかに。