mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブレンドカレー

mnumeda2010-08-26

20100826
7:10起床。早朝地震の揺れを感じた。
うとうとして気がついたら7:10だった。
アラームが停めてあった。昨朝6:58に停めて起きたのだ。
 快晴。家内OFF。洗濯ものは家内が干した。
8:45散歩。北CCW
 北関戸〜鴨田〜安原〜北岡瀬沢〜横平〜野尻〜野畑〜日光坊。
出来る限り上り坂を避け、日陰を選んで往く。


 I邸はMの青いヴィッツが車庫にあった。
濁川の、栗はかなり実が大きくなった。
 畦の畔の、クワイも花が盛りだ。
百日紅も花が終わりかけて実が大きくなった

 オクラの花ももう最終だろう。
ゴーヤの実も放置してある・・・。
 9:30帰宅。シャワー&シェービング。
家内は出かけた。米を売ってもらうのに、幼馴染の東野の農家の奥さんに
会うのだ。大抵はPIAGOでお茶するのだろう。
 独りで昼飯をする。
茄子を焼いて、半分は味噌で半分は生姜醤油でいただく。
 残飯が多い。息子等は弁当を持参しなかった分余るのだ。
家内は昼過ぎ帰宅。
 冷凍のお好み焼きを彼女は食べた。
午後13:30 9/1に家内は蛭川Gに行く予定なので練習がしたいはずだから
水を向けたら、行くというので槙ヶ根に向かう。
 窓口で受付けすると、「コースが空いてるからやらないか?」と
営業された。
 14:45帰宅。シャワー。午睡。
15:15 BLOGUP。16:00飯の支度。残飯量は有に2合を超えているので
 これを消化することは重大だ。
で、大食漢に飯をガッツリ食わせるメニュウはカレーしかないと
決意付けた。
 家内は、午睡から起きてカレーに賛同し洗濯物を取り入れ、生協にご近所から
頼まれた(代理注文)フルーツを届けたりした。
 吾はアクを掬うに専心した。
17:00庭に水遣り。17:15水割りの準備。家内は庭の草取り。
カレーの下煮は完成し、ルーを1.5箱投入。中辛、0.5箱づつ銘柄違い。
 18:00HiでGD中継あるので早くいただいて自室に戻ったが
吉見は散々の出来だった。要は中休みの過ごし方がいい加減だったに
違いない。尤も若いから仕方がないな。最近調子が戻って気が緩んだのだ。
 ばかばかしくなってTVを切る。
上位とはいえ負け数が「ダントツ」なのだ。これで、また一歩後退した。