mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大崎のDIY

mnumeda2010-11-06

20101106
7:02起床。目覚まし時計(電波時計)がおかしかった。アラームが鳴らず、
時刻は午後12:45を表示。慌てて起きてケータイを確認したら7:02だった。
 要は電池切れの疑いか。
シャワー。洗濯無し。家内OFF。次男は定刻に出勤。
 9:00家内の車で取材に出る。9:15久須見。
林道を行く。二台ほど林道を行き来した車があった。
 9:45にアラームを仕掛けていたが心の準備が出来ないまま9:40それは不意に起った。
仕方なく走って寺跡の車に駆け込んで県道へ向かうが遅かった。
 ミスしたのでまず安原のDIYへ向かうがNG。次にメグリンへ向かうがNG。
坂本から国道へ戻って、正家へ入ったがNG。大崎のDIYへ行った。OK。
 取材成功。次は島村呉服店。ロケーションが悪いが成功。更に正家もロケーション
悪いが何とか成功。
 フォローはしないでバイパスから永田経由久須見へ戻って折り返す。
越高で行き違って取材終了。実に3時間経過した。
 その後、雲がない証拠写真が欲しいので岡瀬沢甚平坂へ行く。
中山道歩きの方が坂本方向からやってきた。
 坂の上は御岳が遥拝できる。
3人とも遥拝でなく記録した。
 家内は韓ドラチェックの最中である。
吾は釜の栗飯残飯をいただく。
 午後家内は出かけるようだ。もっとも無尽の会計記帳をやり出したので何時行くかは
不明だ。
 吾は午前のデータ整理。
14:00から散歩。雲はないので日差しがきつく風なし。
ポロシャツだけでいける。
 ため池の道は先に 水半茶寮の奥さんが犬の散歩に先行している。
高速の南の田圃ではKが彦生を刈り払いしていた。
 ご苦労さんと声を掛けた。「刈らないと田が浮く」らしい。吾には何がなんだか
判らない。
 午後の阿木川にアオサギが居た。ハヤを狙っている。吾が近付くと五月蠅そうに
立った。
 ドドガネの坂に、上山のばあさんが日向にたたづんでいた。
県道を戻る。日陰を選ぶ。恵那峡線の紅葉はまだまだ。車検場の境のクコが熟していた。
 帰る。家内は庭にいた。
もう外出する気が失せて、ストレスは庭で発散してるのだろう。
ゴミ袋に、花の枯れた茎や葉が満杯になりその分庭がきれいになる。法事に向けての
伏線だ。
 16:00次男が帰ってきて、飯はいらない、らしい。
牛丼を仕込み始めたがそれではと引っ込めて、豚肉もやし、キュウリワカメ酢の物、
コロッケ、味噌汁と変る。
 今夜はチェンだろう・・・。明日までゲームが出来ますように。