mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

グラフィックソフト

mnumeda2010-11-17

20101117
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴(霧後晴れ)。家内ON。
 9:00散歩。北CW。県道を西進。
農高の生徒一クラスが ランニングしていた。体育授業だろう。
 美容院の前に先生が「何分何秒と経過時間を通過する生徒に教えていた。
後方に女生徒・・・。Tシャツに短パン姿で地味だが髪はアップはテールに纏めている。
 従って登下校時に見る制服と長い髪との比較は明らかだった。
彼女等は一様に、個性的な表情だった。即ち登下校時は一様に没個性だったのだ。
 同じ方向から W氏が歩いてきた。手を上げて挨拶した。
其の後は、人は途絶えた。県道からそれて濁川を登る。
 向こうから、犬の散歩の女性。ゴールデンリトリバーはおとなしかった。
多分、子が居ない家に一人か二人で過ごす方だろう・・・。
 気温は低い10℃前後だろう。風はない。日差しも鈍い。
パロマ工場の横を通って鴨田から戻る。O邸にはまだ造作大工の軽トラが止まっていた。
 どうやら部屋の中もリニュウアルかも。
横の伊藤さんの畑も赤カブが育っている。ハクサイも肥えてきた。
 紅葉の見ごろの県道へもどって帰る。青木のため池には阿木川から負われた鴨が
二家族ほど避難していた。
 10:15帰宅。グラフィックソフトの学習・・・。
HPの壁紙用の写真を、NETからの借り物でなく、オリジナルにしたいのである。
 くたびれた脳にはテキストでの学習は非常に苦痛だ。
目標は 撮り貯めた写真の中からいいものを加工して壁紙にしたいのである。
 11:30学習挫折。
昼の支度・・・飯が一人分あるので増量する焼き飯にした。
 ニンジン・キャベツ・オニオン・ハム・ハンペンを微塵にして具とする。顆粒出汁・
フルーツソース・ウスターソース・塩コショウで整える。
 デザートは柿・焼酎ウメ。
午後、再びフラフィックソフトの学習・・・。
・ ・・。学習効果僅少。脳のボリュウムが減ってるのではないか。
14:30挫折・・・。中断。気分転換で恵那峡へ向かう。無論クルマで。
 恵那峡はウイークデイながら大型バスが沢山並んで、自家用車で駐車場は
満杯。交通整理人が居て、なんとご近所のIさんだった。
 結局公園駐車できず、場外馬券の裏手の竹やぶ前に停めて、ダム堰堤へ向かった。
日陰のカエデは色が悪かった。アオギリの大木は既に黄色の葉が茶色に変わっていた。
 有様に傷心して帰る。
16:00飯の支度。今夜は焼きぞば定食・・・。味噌汁の具は昨日のイモテン、揚げ、
タマネギ、エノキ、微塵しょうが。
 焼きそばは、豚イカキャベツオニオンピーマンキャロット。調味料は顆粒出汁・塩コショウ・
酒・ウスター・焼きそばソース。
 夜、再びグラフィックソフトに挑戦。
溜息が出そう。