mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マジカルアイ

mnumeda2010-11-26

20101126
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。快晴。
 次男は5:30に起きて6:00過ぎに
 9:00家内が記帳して来いという、通帳を持って16BKへ向かう前に、玄米15キロを積んで
精米に先に行く。関戸。一里塚の一丁東である。
 其の後、まず郵貯へ行き、記帳と旅行資金の引き出し。頁が残り少ないので、
更新した。
 次に16BK。週末だが空いていた。機械に並びはなく空いている。
することはすべてやって、Valor へ向かう。Mr.DでCoffee をいただく。
 スーパーでメモ通り買う。
帰宅したら10:30だった。
 片付けてから散歩にでる。可燃塵のステーションの防鳥ネットは既に
マンションの壁に立てかけてあった。
 多分あの片付け方はHさんの奥さんだ。
散歩は北へ向かう。CCW。O邸はまだ大工さんが入っていた。
 どうやら南東の角部屋をリニュウしているようだ。
御岳が雲間から見えた。また雪が積もった。先日来の陽気でほとんど解けたが、
今回はまた裾まで白くなった。
 いつものコースで濁川沿いに下る。終末処理場の裏手は誰かが歩く部分だけ刈った
様だ。しかし、刈り方はぞんざいだ。通れれば良い感じである。
 だが、助かる。刈った彼も散歩人だろう。
帰宅したら11:30だった。今日は残飯がある。シチュウ2人分、飯多量。
 昨日の蕪の浅漬け。リンゴ。
12:30家内が食後の新聞を尻目に、午睡に2Fへ行きアラームをセットして
すこし眠る。
 午後は、マジカルアイ http://gogyoka.com/aman/magic/magic.html
で視力回復できるか試行。なるほどこれは意外に面白い。
 目にいいとは思えぬ。
時間が早く過ぎた。
 15:00blogup。
SOは伸び悩み・・・。11000Avまでは順調に行って欲しいが、外資も慎重か。
 16:00飯の支度。
金曜の定番は鶏飯。オプションはイトコン&シーチキン加増。
 副菜は、賞味期限切れ、の高野豆腐の出汁付き、煮るだけ。
庭のミツバを散らす。
 ダイコンの浅漬けを制作。
17:00水割り。次男は18:30帰宅。珍しい。これは明日出勤かも。
 晩、アジア大会観戦。槍は男子も爽快な結果。
ソフトボールも興味深い。