mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オストメイト

mnumeda2011-01-19

20110119
7:00起床。再び思いがけず積雪。昨日ほどでもないが積もっている。
 確かに朝晩は所により雪とは云っていた。
 シャワー。洗濯。家内ON.。
積雪は2センチ。
 9:15散歩。北CCW。ため池の上のKさんが、日陰の道を竹箒で掃いてみえる。
昨日も掃いたあとがあったが彼の業と見た。
 去年の秋彼は大腸がんの手術でオストメイトになった。何れ再手術で本来の位置に
繋ぎ直す筈だ。雪かきをするほど元気なら再手術も近いか。
 北関戸から鴨田へ抜けて、安原の十字路から左、JRのガードを抜けて田圃道から
コメリへ出て県道を渡り、岡北へ出て竹やぶから奉行橋へ抜け県道から帰った。
丁度 本多金属工場の10時のチャイムを聞く。
 帰宅して、ポリタンクを積み転倒防止のロープをかけ、買物にでた。
最初はアルコでアルコール2種類仕入れ。BEERとウイスキ。
次に資金手当でゆうちょBK へ立ち寄り、Valor に入る。
仕入れはパンMLIK,鶏、セロリ・ホウレンソウ・エノキ・ニンジン・昼の助六
 更に テナントでお好み焼きぶたたま1枚。
昼はこれでOK.。だが それを家内の会社仲間(T.I)に目撃されてしまった!!。
 当然明日以降、会社で家内は笑い飛ばされるであろう・・・。
昼セロリをきざむだけで飯にできた。
 午後、玄関のドアチェックが不調なので、DIYへ下見に行く。
坂本の、VHC。どうも取替えは10K弱投資せざるを得ないか。 安いのは5K程度で
リョウビ製があるが穴あけ加工が必要だ。既設のスチールドアでは問題が生じるだろう。
 帰る。帰って再度 締まるスピードを遅めに設定した。
15:00BLOG-UP。
 天気は回復したが気温は低い。
こんな調子で時間だけ経過するのは良くない。欲しいものがあり、したいことがあり
逢いたい人がいて、ただ時間だけ行ってしまうのは慙愧に耐えない。焦燥の素だ。
 年の初めに宣言したではないか「踏み抜くほどヤル」と。
従って、このペースを変えるには行動が先で考えるのは後と言うことだ。
 16:00飯の支度。
本日は油を加熱する。
 一つ目は冷凍の鶏の南蛮。
二つ目は烏賊桜海老入り掻き揚げ。天汁。大根おろし
 17:00水割り。
18:30東海市旧友に電話。21日昼聚楽園訪問することを伝える。
同日は夜の定期演奏会を聴きに行くのでどうせ名古屋だから、調子の悪そうな
旧友に遭うことにした。
 電話の様子では、普通食を食べられるようになったらしい。
明日は、全く予定がない・・・。
 カンバスが下塗りが乾き3枚スタンバイだ・・・。
晩、BS2「リクルート」。二度目だったが面白かった。